こんにちはニコニコ




先日突然発熱(40.1℃絶望)した3男くんにっこり1歳3ヶ月




発熱したのは夕方だったため

この日は家にある解熱剤で対処し様子を見て


翌日かかりつけの小児科を受診しましたぐすん



受診時は熱は37.4まで下がっており

機嫌も良く、パッと見は何しに来たの?状態泣き笑いあれれー


ご機嫌で看護師さんにお手振りする3男くん立ち上がる




発熱の他は鼻水が少々出ている程度で、


普段から服薬するほどに喘息気味であり

風邪をひくとゼイゼイと呼吸状態が悪くなることが多かったものの


今回は先生の診察&聴診器でも特に異常はない様子でひと安心照れダッシュ



先生:「うーん、なんだろうね〜🤔

    

    念のため検査しておこうか」



ということで、インフルエンザコロナの検査を実施していただき


結果が出るまで待機場で待ちます。



いつも10分くらいかかるよね?ヒマだわ真顔


3男くんを抱っこしながらスマホをポチポチして気を抜いていたところ



看護師さん:「◯◯さーんひらめき」と思いの外早く名前を呼ばれました気づき



あれれ、滝汗

めちゃ早い時ってたしか、、、



そう、

以前長男くんがインフルエンザ陽性と診断された時も

やたらと結果が早く出たのですあせる



あらら、もしかして、、滝汗滝汗



とドキドキしながら結果説明の場所に行くと

そこには看護師さんだけでなく先生もいらっしゃり



先生:「意外な結果が出ましたグラサン



    インフルエンザは陰性でしたが



    コロナの方が陽性でした」と。






、えポーン




ええーーーっ?!ポーンポーンポーンあせる






先生:「お兄ちゃんたちは元気なんでしょ?


    うーん、どこでもらったんだろうねぇあせる



そう、まだ保育園には通っていない3男くんにっこり


長男くん次男くんの体調不良→3男くんに

というのなら理解できますが


長男くん次男くん、そして旦那氏と私も含め

今我が家みんな特に体調崩している人はいないのですよ不安



なのに



3男くんがコロナ?!ゲローwhy〜?



全くそんなこと疑っていませんでしたショボーンあせる




、というわけで



感染源は分かりませんが

コロナ陽性になってしまった3男くんゲロー



隔離しようにもすでに私はべったり過ごしているのはもちろん

長男くん次男くんもリビングで一緒に過ごすだけでなく、前夜も一緒の寝室で寝ており



すでに色々と手遅れ感が満載だわ笑い泣き笑い泣き




体調が悪い時はせめて寝室だけは別にしておくべきだったなと後悔しました悲しい



いやしかし真顔



未就学児3人に母親1人のワンオペ体制では

2部屋に別れて寝かしつけなんてできないし赤ちゃん泣き



そもそもお風呂やリビングで全員一緒に過ごしているし赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



分かっていたところで隔離は無理だわね昇天昇天





そしてなんと



陽性という結果を知らされた時に


私:『ハッ、しまった滝汗

   お兄ちゃんたちを保育園に行かせてしまった滝汗滝汗あせる


と発言したところ、



先生:『今は、同居の家族が陽性でも本人が元気なら登園して大丈夫なのですよにっこり



と教えてくださいましたが、



『あ、そうなのね、良かった〜照れ

という気持ちと


『いやしかし、今は元気でもうつっているかもしれないよ?滝汗

という気持ちとでなんとも複雑…



保育園で“クラスに陽性者が出たので濃厚接触者として5日間お休み(自宅待機)真顔兄弟児も同じく自宅待機真顔”となっていた


つい1年前のあの対応との差に、頭がついていきません〜泣き笑い




そして陽性になった3男くんぐすん



パッと見は発熱と鼻水の症状しかないものの


これらの症状が落ち着いても数ヶ月にわたり続く味覚障害や全身の倦怠感などのいわゆるコロナ後遺症の存在がとても心配です😢



まだ自分で自分の状態を伝えることのできない3男くん不安



今回のコロナ陽性が、3男くんの今後に影響が出ることがないことを

祈るばかりです悲しい




⬇️突然の発熱に備えイオン飲料を常備しています飛び出すハート





⬇️保育園入園後はもちろん、入園前の今も大活躍の鼻水吸い機飛び出すハート

 こちらも、一家に一台の育児必須アイテム指差し







イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…