こんにちはニコニコ




最近の私のスマホの検索履歴がこちら⬇️滝汗





私は一体何を目指して何をしているのやら滝汗


もしかして、、暇人?真顔


そして間に挟まる株価…笑





3男くんにっこりの今月末の大学病院定期検査を控え

私が今一番気になるのが


心エコーの見方なのですキョロキョロ


(3男くんには心室中隔欠損症という先天性心疾患があります。

 詳しくはこちらから⬇️)




というのも、、


エコーをしていただく際にいつも

私も部屋の中に一緒に入って見せていただくのですが


(決してこちらからお願いして入らせていただいているわけではなく、立ち会い?が当たり前のよう。

先生が丁寧に診てくださる様子が分かり、安心&感謝ですお願い



薄暗い部屋で

シーンとしている状態で



先生からの解説は途中には特になく



ひと通りチェックし終わってから

要点だけを2、3枚の画像を出しながら説明していただく感じなのです。



途中私が唯一分かるのは

穴の大きさを測っているところのみ電球


ポチポチとポインタ?のようなものが出てきて長さを測っており、産婦人科でのエコーのような感じです。




ところが



解説の中で使われていない画像がたくさんあり、、




めっちゃ気になるじゃない凝視




「あれは何を見ているのですか?」などと聞ければいいのかもしれませんが、


そもそもそんなこと聞いていいものなのか…?


(私はビビりなので、基本的に自分からは質問できず滝汗

 皆さんどうされているのでしょう??不安




、、となれば




自分に知識をつけるのみびっくりマークびっくりマーク物申す




色々と調べてみているところです気づき




だけどね、




やっぱり全然さっぱり分からないよ〜〜魂が抜ける




いやーもう何度見ても

ちっとも分かるようになんかなりません!泣き笑い泣き笑い




専門用語的なものがたくさん出てきて驚き

それが英語で書かれて驚き驚き

しかも略語で書かれていて、、真顔真顔真顔



ひとつの言葉を調べている間にも


何について調べているんだったか

分からなくなってしまうレベルですよ笑い泣きおいで




そして



私としては1番の問題だと思っているのが、




エコーで見ると



そもそも心臓が4つの部屋に分かれている


ということさえもよく分からない真顔


そのくらいエコーは分かりづらい



ということなのです驚き



教科書に書かれているような心臓のカタチには

とても見えないのよ無気力

しかも向きも違う、?


もうちんぷんかんぷん魂が抜ける





ドクターってほんとすごいですね!!お願い



心臓だけでもこんな感じなのに

これが身体中全てですからね…


時間がいくらあっても足りないわ…ゲローゲロー



改めて、本当にありがとうございますお願い

という気持ちでいっぱいです。



しかし


我が子のことをちゃんと知っておきたい🥺


ひとつでも多く理解していたい🥺



その気持ちは本当で



どうにかならないものかなぁと

もどかしい気持ちでおります不安




まぁしかし



心臓のことはプロにお任せして

私は他のことに時間を割いた方がいいのでしょうね爆笑

離乳食作りとか家の片付けとかいろいろあるわっ笑い泣き



あと、3男くんの体重を増やさないとね!!










イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…