こんにちはニコニコ




皆さん、子ども向けの付録付き雑誌本


(こういうもののことです⬇️)




こういうのって購入されていますか??キョロキョロ




私自身は買い与えたことはないのですが、


最近はテレビCMを観て

子ども自身がこういうものの存在を覚え


ジジババに何度か買ってもらったことがあります泣き笑い



私が買わなかった理由は


『付録(おもちゃ)がほしいんでしょ真顔

と思ったからで



こういうのの付録って確かにかわいいラブのですが、素材が紙なのですぐにぐちゃぐちゃになったり、だけど子どもはなかなか捨てられないから部屋が散らかっていく一方に感じてしまい、、えーん


絶対使っていないのに『もう処分していいかな?ニコニコ』と確認すると『ダメー!まだ遊ぶー!』となる(なのに結局遊ばないムキー)アレですよおいで



それならば…


片付けるor片付けないで

お互いモヤモヤしないように


最初から買い与えない真顔



と思っているのです。




、、がね



確かに

付録的なヤツはボロボロになっているのですが



特に長男くんは



を何度も何度も



しっかり


じっくりと一人で読んでいるのですよ凝視



もう6歳なのでひらがな・カタカナが読めるのはもちろんですが、


先日は耳鼻科の待合室に置いてある『ドラえもん』の漫画にも自ら挑戦しており、



普通の漫画一冊分の厚みはあるので

6歳の初漫画にしてはなかなかに大変なのでは滝汗?と思ったものの



数日かけて最後まで読み切ったようで

びっくりしました!!あんぐり

(毎日毎日耳鼻科に通いましたのでね昇天



しかもこの『ドラえもん』は漢字ありで

フリガナがふってある漢字が多くはありますが、フリガナがない漢字もあり

(もちろん長男くんはまだ漢字は分かりませんあせる



そんな時には「この字はなんて読むの?」と私に確認しながら読み進めていまして、



そしたらだんだんと



何度も出てくる漢字は読めるようになって(覚えて)きた模様ポーン



それはそれで母びっくりびっくりマークびっくりマークびっくり



でございました。




そんなに集中して読み進めて

しかも漢字まで覚えちゃう✨


誰に似たのかしら?

え、私?ニヤニヤ



そんな姿を見せつけられると、



雑誌や漫画でも与えることは悪くないのかな、と



むしろ与えてあげたいなと



母の心を揺さぶる6歳児指差し



たしかに長男くんは


誕生日プレゼントにリクエストされた

こちらの図鑑⬇️


(コレ、中身は全然幼児向けでなく

 かなり詳しく書いてあるのですキョロキョロ


図書館で借りたこんな本⬇️




なども

何度も何度も一人でじっくり見ており


書かれている内容で私にクイズを出すくらい、読み込んで覚えているようなのです拍手


いきなり『エボラ出血熱ってね〜…』とか言い出すから

何事かと思ったわ滝汗




そう言えば電球



『こどもちゃれんじ』の毎月の絵本も

とても楽しみだったようですが

(年長さんになりタブレット学習のコースにしたら絵本が来なくなり、残念そうだったのです不安



アレは本当だったのねニヤニヤ上差し



ほら、こどもちゃれんじは他にもエデュトイやDVDが入っているじゃない?

そちらの方が楽しみなんだと思っていまして爆笑



ホント、誰に似たんだかニヒヒ飛び出すハート




こういう所は伸ばしてあげた方がいいのかな〜ひらめきキラキラ

しかし伸ばし方が分からないポンコツ母チーン




今度本屋さんで何か買ってあげたいなと思いつつ



いざ行くと、親の希望とは異なる思ってもみなかったものを欲しがったりするでしょ真顔



親もドキドキww




⬇️長男くんはこちらのシリーズも大好きのようです〜飛び出すハート







最近は次男くんイヒ3歳も

『よんで〜』と持ってきます!デレデレ




イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…