こんにちはニコニコ




わーい目がハート飛び出すハート



となったものの



ぎょぎょっびっくりびっくり



となったのはこちら⬇️





丸亀製麺の『タル鶏天ぶっかけ』が

今年も発売になりましたよ〜〜飛び出すハート



丸亀製麺の期間限定ものは基本食べない私が初めて食べた期間限定ものがこちらの『タル鶏天ぶっかけ』でして、


当時

次男くんの授乳中で食欲旺盛な私を満たしてくれた思い出のお品ですニコニコ



しかもこの頃は毎年発売となっていたわけではなかったということを後から知り、


無いと言われると欲しくなる凝視


戦略にまんまとハメられて

その後は発売になると一度は食べておりましたちゅー



昨年は鶏天の数が減ったような…?と思いつつも

「今までなかなかにお腹いっぱいになっていたから、1つくらい少なくてもいいかニコ」と結局食す←



先日たまたま旦那氏が「タル鶏天ぶっかけまた食べたいな〜」と言っていたところに


アプリからお知らせが届きまして指差し



ほぉほぉ、

今年は『てりやきタル鶏ぶっかけ』というものも発売かぁ⬇️ひらめき




濃い目の味付けで男子ウケしそうな感じ?ニヒヒ



(以前旦那氏に「味付け濃いの好きだよね」と言ったら「俺は薄味で育ったんだムキー」とキレられましたけど滝汗



そして

待望の『タル鶏天ぶっかけ』〜キラキラ






わーいちゅーいつ食べようかなー飛び出すハート




、ん?ニコ




あれれれ??凝視凝視




もう一度⬇️





びっくりびっくりびっくり



値・上・が・りゲローゲローゲロー



並が890円ってどんだけー滝汗



ちょっとさすがに手が出せないかも…あせる



と思ったら、



旦那氏も「それなら定食食べるわ真顔」とダッシュ



そ、そうよね滝汗


特に旦那氏は『並』ではなくて『大』なので

そうなると1,030円ポーンポーン



ちょっとちょっとおいで

うどん一杯(天ぷら付)が千円超ですってよ笑い泣き笑い泣き



まぁね、値上げもしないといけないのです。

給食業者さんのように潰れてしまっては誰も浮かばれませんからね悲しい



しかし



本当に給料が上がらないもので、

支出のみ爆増の一途を辿り



スーパーでもお高くて躊躇する品物がチラホラありますよ…



私の復職時にはなんとかして時短勤務をと思っていますが


時短勤務ですとその分給料は減るのでね、不安



時短勤務にしている場合じゃない、、!?不安不安

(という会社の策略!??笑




子ども3人抱えて



5年後、10年後、20年後のことが不安だらけです無気力




ディズニーランドに家族旅行とか行けるのかしら赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



ううん、それよりも、



子どもたちのお腹を日々満たしてあげられるのかしら笑い泣き笑い泣き笑い泣き



唐揚げ食べさせてあげられるかな、、、




最近は鶏肉はもっぱら胸肉、


肉じゃがも牛肉ではなく豚肉で、


その豚肉さえも値上がりえーん


牛乳もまた値上がりしていましたガーンガーン



我が家は旦那氏が家計管理しており、

私は我が家の収入も支出も貯金も全然分からず震える毎日です昇天



気にせず買い物できて嬉しいわ〜口笛


というほど楽天的な性格ではないので



とにかく毎日不安…





こうなったら、


家で『タル鶏天ぶっかけ』を作るかニヤニヤ電球










イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター



 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…