こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはんは写真を撮り忘れたので←

 


本日のお昼ごはん⬇️



丸亀製麺さんの

『うま辛坦々うどん』(並)690円

 


からの100円引クーポン使用で590円でいただきましたニコニコ




今日は旦那が泊りがけの出張で不在ということで3男くんとショッピングセンターをウォーキング中よニヒヒ

 

そう、暇つぶしではなくウォーキングよキラキラ


 

 

このうどんは3男くん出産前日にも

同じくこのショッピングセンターで食べたものでして

(この時ですね⬇️)


こうして3男くんを連れてまた食べているのが不思議な感じねキョロキョロ


 

妊娠中・授乳期ですが辛いものもたまにはいいよねニヤニヤ

 


 

この後はダイソーで買い物とATMでお金をおろし


ユニクロに寄って3coinsにも行きたいびっくりマーク


いつも途中で何か忘れちゃうからこうして書いてみておくわ指差し気づき


投稿前に読み返しながらダイソーで何を買うんだったか思い出せず…

自分のポンコツっぷりにびっくりよ滝汗



そうこうしていたら3男くんが昼パイ飲まずに寝たので


結局こうなる笑


あまり混んでなかったから

ふらふらと店内に吸い込まれてしまったわ爆笑



しかも



昼ごはん(うどん)より高いカフェ代よ笑い泣きw


昼ごはん+スタバで合計1,398円



でもお店でパスタとドリンクにデザートつけたらこのくらいかかるわよね上差し



じゃあ問題なさそうねニヤニヤ 

そうかしら?



旦那氏が明日夜には帰宅するようですが、

明後日(日曜日)昼間は一人で出掛けて

明々後日(月曜日)はまた泊まり出張だそうでチーン



ほぼほぼワンオペとなる来たる5日間にそなえ、先にお疲れさま会をさせていただいた次第よウインク



ということは一人で頑張りましょうね、はい昇天



最近はコロナ前のように出張やら飲み会も戻ってきていて


私が育休中の今はまぁ良いけれど


仕事復帰してもコレでは一体どうなるのかしら、、驚き


私一人であれもコレもこなして

さらには家の中では旦那にやること為すことすべて許容して穏やかに振る舞うにっこりだなんて


そんなことできないわよ魂が抜ける




同じく子ども3人を抱える会社の同期が今月末で退職するとのことで


彼女は自分の親と完全同居で

家のこと子どもたちのことはお母さんにしていただいているそうですが


それでもこの会社では続けられないと転職に踏み切ったとのこと。




うんうん、そうだよね笑い泣き




親に家のこと子どもたちのことをしてもらったからここまで続けられたというのはあるけれど、


『親の全面支援があるからそれでいい』というわけではなく


子どもとの関わり方とか


自分自身が母親として子どもともっと関わりたいとか


そういう気持ちを持ちながらも

今の会社ではそこのバランスを取ることはできず


転職せざるを得ないという気持ちに共感しまくりでした笑い泣き笑い泣き




というかね、私は親の支援なんてないのでね(それが当たり前だと思っていますけど)


今後彼女以上に疲弊していく将来しか描けないのですがどうしましょうゲローゲロー




何が言いたいのか分からなくなってきましたが


さくらシフォンケーキとTallサイズのドリップコーヒーには大満足でした✨




お読みいただきありがとうございますスター






\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…