こんにちはニコニコ



前回の内容はこちら⬇️






最初からお読みいただく方はこちらからお読みいただけます⬇️




夜中痛みで目覚めてから

わずか一時間で産まれてきた3男くん滝汗



当初心配していた体重は


なんと2,900g後半とのことポーン


それを聞いて

思わず『デカっ』っと言ってしまいました

さては羊水ガブ飲みして出てきたわね?ニヤニヤ

その日の昼間の健診では2,700gと言われたわよ←

 

 

分娩室の中のホワイトボードに

『VSD(←心室中隔欠損症のこと)あり』と書かれてあり

出産前から連携されていました上差し

 


出産の際に立ち会ってくださったドクター(産婦人科)は主治医の先生とは違うドクターでしたが

 

産まれた赤ちゃんの心臓に聴診器をあてて

音を聞いてくださったところ

 

『あれ?VSDあるんでしょ?

 俺には心雑音分からないなぁ』


とおっしゃっていましたあんぐり

 


いえいえ、

数日前にエコーで心臓に穴があいているのを

私も見せてもらいましたからね笑い泣き

 

 

実は

この心雑音というのは

 

心臓の穴の大きさが小さい→雑音は大きい

心臓の穴の大きさが大きい→雑音は小さい

 

らしいのです。

 

なので

雑音が分からない=穴が大きい なの?滝汗

 

あれれ??

 



その後2時間ほど分娩室で休みますダッシュ


写真撮りたい〜照れと思うも

ケータイが私の鞄の中…


鞄は部屋の隅に置かれていて自分では取れない…


『鞄取ってください』とお願いしていいものか

どうしよう驚き



そんな中、私の出血が止まらないようで


点滴が追加になったり

先生がエコーして何か処置してくださったり…



というわけで『鞄取ってください』と言い出せず、、でした真顔真顔



さらには通常は分娩室入室前に行う

コロナの抗原検査を実施される←

色々すっ飛ばしちゃってホントすみません滝汗




さてさて2時間近く経過し

私も病室に行く準備に取り掛かっていたところ

 

赤ちゃんの体温が低いので保育器で様子を見ます』と言われ


3男くんは連れて行かれてしまいました不安

 


この体温の件は、

心疾患のことと影響があるのかどうかは

確認しそびれちゃいました(すみません!お願い)




私は車椅子に乗せていただき

お部屋(大部屋チーン)にむかいます


分娩室には私が着用する予定であっただろう

ピンク色の分娩着がポツンと残っていました泣き笑い


着替える時間もなくてパジャマで出産してしまいましてw



部屋に到着し、ようやく家族に連絡することができました気づき


この時点で家を出て3時間ほど経過、、、

もうとっくに産まれてますニヤニヤ

心配かけましたお願い




その後

3男くんは半日ほどで保育器から出ることができ


私のベッドの元に連れてきていただきましたニコニコ


分娩室でカンガルーケアはさせていただきましたが

角度的にお顔がよく見えず…だったので


ようやく

ゆっくりじっくり3男くんを見ることができて


とっても嬉しかったですちゅー飛び出すハート



以後入院中はずっと母子同室で過ごしていますにっこり

 


そして3男くんがお部屋に到着してすぐ


出産前に心臓エコーをしてくださった新生児科の先生が

機械を持って病室にやって来てくださいましたキョロキョロ


すでに3男くんの心臓を確認してくださったとのことで


病状の説明が始まります…!





⬇️産前はもちろん出産直後の入院中にもずーっと使用していました飛び出すハート

 長男の時には使用していなかったら妊娠7ヶ月の時に坐骨神経痛に…真顔

 妊娠初期から使用した次男・3男の時はこちらの『トコちゃんベルト』のおかげで元気に過ごすことができましたお願い花




⬇️3男くんにはお下がりのお洋服がほとんどですが

 肌着は1組こちらをプレゼント飛び出すハート

 退院の時にも着せましたニコニコ





〜続く〜



あ、こちらポチッとできそうですね⬇️

ポチッとできましたか?⬆️



続きはこちら⬇️


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…