こんにちはニコニコ





ブログを再開してから約3週間となりましたニコニコ



昨日は こちら⬇️の


3男くんの記事をアメトピに掲載していただき


とてもとても

とーっても多くの方に読んでいただきありがとうございますニコニコ



普段の何百倍ポーンというアクセス数で

もともと超少ないからね


アメトピのスゴさを初体感させていただきましたひらめき



アメブロのスタッフ様が

こんなにアクセス少ない私のブログをチェックいただいたことに

まず驚きでしたわキョロキョロ

ありがとうございますお願い



初めての経験、ドキドキワクワクなどの目に見える変化があることは


“代わり映えしない”と思いがちな育休中の毎日に

分かりやすく色をつけてくれる刺激となり


活力になりますちゅー飛び出すハート

ちょっと大げさかしらニヤニヤ



3男くんシリーズはまだ途中(明日続きをアップ予定)ですが

今日はこちら指差し昨日の出来事を~



どうせ生活の中に色をつけるなら

“旦那との喧嘩”よりも“楽しく”の方がいいのでねウインク


こんな内容にもお付き合いいただけますと嬉しいですにっこり




女性にありがちかもしれませんが、


私は昔から人に甘えるのが苦手で

一人で頑張りすぎてしまい


それが原因で旦那と喧嘩になった事があります悲しい

いや、原因は旦那氏にもあるわよ真顔




旦那氏も「もっと頼ってほしい」と

さみしいようです笑



3男くんが産まれて100日が経過し

かわいいけれども私の疲労もたまってきて

特に夜間の対応はすべて私が行うので

ぐっすり寝られたことがありません泣き笑い


最近の私はすっかり出不精になっておりますチーンチーン


以前はリフレッシュになると思っていた日々の買い物でさえも

行かない方が楽だルンルンと感じ始め、


明らかに回数が減りました不安




こりゃいかん!

このままだとまた私がイライラして喧嘩になってしまうやつだ!!


と思いまして、



旦那氏に

「旦那氏がいてくれないとこの家はまわらないよおねがい

などと昨日の朝言って


私なりに甘えて旦那氏を持ち上げてみました。


その後仕事に行った旦那氏、、、



夕方帰宅すると


ご機嫌&ドヤ顔で


「お疲れみたいだから高い栄養ドリンク買ってきたよびっくりマークニヤリ

これで元気になってグッ


と言われました。


ファミペイアプリに割引クーポンが送られてきたのでね←



いきなりのテンションにびっくりし


心の中では

「栄養ドリンク??ちょっと違う、、滝汗」と思うも、


「お、おう、ありがとう!」と答える私。



旦那氏はやり切ったご様子で


子どもたち3人と私(料理中)を部屋に残し


「先に風呂入ってくるわ〜」と


颯爽と一人お風呂場に消えて行きました。




、、、





真顔真顔




うん、



ちょっと違うのよね真顔




料理中だって3男くんは泣いちゃうから抱っこしながらだし


次男くん2歳も甘えてきて「おかあさんだっこー」となるし


お風呂もいつも私が子どもたち3人を入れるから

一人でのんびりなんて入れないし、


こういうのを変わってもらって少しのんびりしたかったのよ笑い泣き笑い泣き



旦那氏としては


ご飯後にみんなお風呂だと時間かかっちゃうから

自分だけでも入っておいて時間短縮!

グッジョブ俺!!グッ


という考えのようで、、滝汗


 

「違うよびっくりマークもっと私が楽になるように助けてよびっくりマーク

と思いますけども


だってさ

「どうしたら○○ちゃん(私)が楽になるかな」ってよく言うのよおいで

その答えが栄養ドリンク!?笑い泣き



過去にこういったことで何度も喧嘩になってますので

もう何も言えません魂が抜ける



「あ、あ、ありがとう滝汗」と言えるようになりましたよ泣き笑い泣き笑い


成長したわ私ニコニコ拍手




こうしてネタにして笑って

スッキリさせていこうと思います笑

 ⬇️薬局で試飲させてもらった“レオピン”シリーズ飛び出すハート

 一回でかなり元気になりましたびっくりマーク

 でもお高くて…手が出せません泣き笑い

 

 

⬇️こういうのに頼ってみようかしら飛び出すハート

 授乳中でも大丈夫ですよね、、?

 


お読みいただきありがとうございますスター



\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…