2月26日メリオールカップ! | 「フットサルクラブ横浜」「メリオールサッカースクール」 のスタッフブログ

「フットサルクラブ横浜」「メリオールサッカースクール」 のスタッフブログ

充実のイベントと、プライベートな雰囲気のフットサル専用コート。
港北ニュータウンの観覧車の夜景が気分を盛り上げます!
また、市内最大規模のコートで練習するメリオールサッカースクールの情報も掲載します!

水曜日は低学年は6チーム、高学年は4チームで開催しました!
私は、教えている子達にはピッチの中に入ったら君たちはサッカー選手だよ!小学生ではないんだよと教えています。サッカー選手はコートの中に入ったら常に全力で勝とうとする!楽しむ!上手くなろうとするんだよ!と言っています。
それが出来ている子も出来ていない子も目立つ日だったのかなと感じました。
選ぶのは自分だけど、それで本当にチームのために勝つためにはどちらがいいのかまで考えられるように成長していって欲しいです!





高学年クラスは、先月のブログにも書いたとおり、盛り上がりというか熱量に欠ける曜日だと思っていましたが、この日は始まる前に、上にも書いたとおりこちらのサッカーに賭ける熱さを伝えそれが通じたのか素晴らしい試合ばかりでした!
話し合いも勝つために!チームであーしようこうしようとしっかり話し合えていました!
水曜日クラスの子たちは、熱くなるには少し時間がかかるかもしれないけどしっかり火がつく子たちです!こちらからのアプローチももっと勉強していかなくてはと試合を見ながら感じられました!