2月25日メリオールカップ! | 「フットサルクラブ横浜」「メリオールサッカースクール」 のスタッフブログ

「フットサルクラブ横浜」「メリオールサッカースクール」 のスタッフブログ

充実のイベントと、プライベートな雰囲気のフットサル専用コート。
港北ニュータウンの観覧車の夜景が気分を盛り上げます!
また、市内最大規模のコートで練習するメリオールサッカースクールの情報も掲載します!

火曜日クラスは、低学年は6チーム、高学年は4チームで開催!
低学年クラスは、1年生、2年生がサッカーというものを少しずつ理解し始めている印象です。
ただ漠然と来たボールを蹴るのではなく、相手、味方、ボール、ゴール、スペースこれらを見てプレーしているなと感じる場面も増えてきました。
ただミスが起きた時は、なにかの情報が欠けていて、というような時もありますが失敗は悪いことではないです!チャレンジしなければなにも生まれないです!






高学年生は、取り組みで喋ることも、メリオールカップの中に取り入れているので自分の意見を相手に伝えることが少しずつちゃんとできてきているなという印象です。人間の感情は人に伝染しますから、勝ちたいというよう熱、戦うんだという気持ちは味方にも伝わります。またネガティブな感情もうつってしまう時もあります。そこのコントロールもまた学んで行ってほしいと思います。