12月23日メリオールカップ! | 「フットサルクラブ横浜」「メリオールサッカースクール」 のスタッフブログ

「フットサルクラブ横浜」「メリオールサッカースクール」 のスタッフブログ

充実のイベントと、プライベートな雰囲気のフットサル専用コート。
港北ニュータウンの観覧車の夜景が気分を盛り上げます!
また、市内最大規模のコートで練習するメリオールサッカースクールの情報も掲載します!

本日も開催!月曜日クラスが今年度最後の日ということで、熱い試合がたくさん繰り広げられました!
低学年生は4チーム総当たり後トーナメント方式で!この曜日は3年生が多くゲーム内容も締まった内容で痺れる試合が多くありました。


本日は決勝戦の内容をいつもより詳しくしてみようと思います!
ビブス無しチームVS青チーム!
ビブス無しチームは準決勝を快勝して、決勝戦に
対する青チームはサドンデスPKを制した勢いを持って決勝に!



試合が動いたのは中盤!青チームが先制!
素晴らしい技術からの反転シュート!👍
しかし試合残りワンプレーにビブス無しチームが追いつき、試合はPK戦に!

先行は青チーム!
落ち着いて決めた!
後攻ビブスチームも丁寧に決める!
2番手青チーム、しっかりサイドにゴール!
後攻ビブス無しチーム、惜しくもポストに嫌われ、ここで決着!!!
先行 ◯◯
後攻◯✖️


優勝チームも負けてしまったチームも僅差!
優勝チームは来月また取れるように!
負けてしまった残りのチームは来月こそは優勝して、笑顔で追われるようトレーニングに励んで欲しいです!!


高学年生は、月曜日はどのクラスも人数が多く6チームで開催しました!
前日からの雨でピッチに戸惑っている選手、すぐ適応して、違和感なくスムーズしている選手など、色々な反応を見せる選手達ですが、皆楽しくプレーしています!



決勝戦は青チーム対ビブス無しチーム!
なぜか低学年と同じビブスの色の組み合わせ笑
試合は1点を争う熱い試合🔥
両者お互い攻め合う試合!
試合が動いたのは残り2分のところでビブス無しチームのロングシュートがキーパー触ったもののゴールに。
そのまま守りきりビブス無しチームが優勝!




寒い中湯気を出しながら選手達は全力で頑張っていました!全力でプレーし、勝つからこそ嬉しい!選手達もこれからも頑張って欲しいです!


優勝チームおめでとう🎉