泉佐野フットサル、メンズデー!19名の熱いフットサラーと蹴ってきました♪マ・ジ・で楽しい!! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。




こんばんは泉佐野フットサル太郎です(´ω`*)



ブログの冒頭で書いている「どうでも良いシリーズ」のファンが多いのか、どうでも良いネタを連絡してくる人が多く、嬉しくニヤニヤしながらも


どうでもいい!


一番どうでも良い連絡を頂いたのは

「このカボチャ、安いと思います?」と写真付きで送ってくる愛するおっさん。


マジでどうでも良い!(笑)



・初参加2名。珍しいメンズオンリーデー!

初参加の方が2名。今回は、かなり貴重なメンズデ―に参加いただきありがとうございました(´ω`*)

いかがでしたか?

聞いた話では和泉市の方から参加され…

運営者、地理に詳しくないので和泉市がどのへんか…( ;∀;)
岸和田より上の方かな?

 


嬉しい限りです遠いところから!

 

もう一人の方は泉佐野市とのこと。そして、インスタ経由という時代(インスタ経由はこれで13人目かな?)

 

初参加の2名。めっちゃうまいっす( ;∀;)

 

もう運営者、レベルが高い参加者がいるとヒヤヒヤします。

初心者や、未経験者が多い泉佐野フットサルですので、

レベル的にどうなんかなと…

 

でも楽しんでいる感じはあったので、

 

また機会があれば、ぜひ参加お待ちしております(*'ω'*)


そして泉佐野フットサルでは超レアなメンズオンリーデー!

10代~40代の男性のみで楽しく、熱くフットサルをしてきました!

 

 

泉佐野フットサル、過去を振り返ると


女性が参加しなかったフットサルは2月14日。

 

 

でもこの日、実はミックス(4名以下になったため)が開催できない旨を、女性参加者に伝え、本来であれば蹴りたかった女性参加者には申し訳ない想いをさせた日です。

 

泉佐野フットサル。男性18名で夢中で蹴り、楽しんだ後に残る罪悪感

https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12440194017.html

 

 

決して忘れません。本当に運営者の力不足を痛感しております。ほんとうにすみませんでした。

 

 

ということで、まったく女性参加者がいないのはさらに過去に戻り…

昨年の10月11日!!!

 

10人ギリギリ…しかも、途中から参加する方が多く、最初はミニゲームやったな…。懐かしい( ;∀;)

 

 

・男性19名だからこそ、激しさの中にも躍動感が光るプレーの数々!

 

前日からキャンセルが5名、前日から当日までに参加が7名ということで、合計19名の参加者となりました(´ω`*)

 

ということで

 

5人1チーム。

4チーム回しでミックスが無いから…連続ゲームが多く、経験者にはかなり良い運動になったのではないでしょうか。

 

 

 

オークアリーナ、肌感覚ですが末広体育館よりちょっと広いかな?そのため、5人でも十分に動けますしスペースを作ることができます。

 

 

フットサルを楽しむことが第一なので、戦術など不要ですし、まずは蹴れる楽しさを感じている…

 

 

と思いきや、参加者の大半がリピーターなのでお互いの特徴を把握しているのか、パスがスムーズで連携が取れてますやん!!!

 

ドリブルでめっちゃ抜くやん!

 

ワンツーが決まってハイタッチしてますやん!

ミニゴールなのにバンバンゴール決まってますやん!

みなさん、フットサル好きすぎでしょ(笑)

 

いや、今日の雰囲気(控えめに言って今日はけっこう激しかったです。)

 

 

下手とか上手とかじゃないんですよね。

楽しんだもん勝ち。夢中で蹴る。

 

 

仕事で嫌なことありました?

蹴って発散しましょう!

 

普段、自宅で晩酌ばかりで運動不足ちゃいます?

運動量を上げて減量しましょう!

 

家から近くで蹴りたいと思っていましたか?

平日、週末と時間の都合が合うときにサクッと蹴りましょう!

 

 

フットサルの面白さ、楽しさの質はそれぞれかも知れません。でも根底にあるのは「蹴れる喜び」。運営者はそう思っています。

 

 

1人でも確かにボールが蹴れるなら楽しいかも知れません。

 

 

でも、5人で助け合いながらゴールを狙う。そんなチームスポーツだからこそ、たとえ即席チームでも喜びを分かち合えるものです。

 

 

その後、もう少しレベルを上げたい(チーム戦術、大会等に参加して優勝したい)などあれば、

 

競技志向、チームとして活動している場所へと移動して下さる。それが一番かなと思っています(´ω`*)

 

ちなみに、泉佐野フットサルに参加された方がやっているのが

 

・リガール熊取社会人フットサルチーム

 

・ 南大阪(堺/泉大津/岸和田/泉佐野)で毎週活動しているフットサルチーム「りん球」

 

こんな形で南大阪にも「蹴れる楽しさ」よりも「フットサルの質」を追求している場所もありますので、興味がある方がぜひ、そちらで蹴ってみても面白いかも知れません(^^♪

 

 

泉佐野フットサルは何度もお伝えしていますが、

 

・楽しくがモットー

・身内の集まりのようなグダグダは不要

・ドタキャンしても、次回気軽に参加できる雰囲気を

 

を大事にしながら運営しており、継続してフットサルを開催する運びとなっております。

 

 

そのため、参加者の多くは10代(専門学生など18.19歳)~40代の男女がメインで参加しています。

 

 

レベルはその都度、集まった参加者によって異なりますが、

 

経験者からすれば…

ちょっと物足りないけど、でも楽しいしケガしないし丁度いい

 

 

ちょい経験者(部活はサッカー、以前フットサルしていた等)からすれば

 

とりあえず蹴れるだけで十分!ガチは無理やからありがたい!

 

初心者・未経験者・女性

融通利くのがありがたい!そして、下手でも楽しめる雰囲気があるのが嬉しい。

 

 

そんな形で成り立っており、ありがたいことにリピーターが多いのも事実です。

 

 

ちなみにスポット参加(1回のみ)、不定期参加も大歓迎です(*'▽')


直前の参加・不参加も連絡があれば大歓迎。

 

 

基本的に

・泉佐野フットサルのルールを守ってくれること

・連絡がスタンプ一つでも取れること

 

ができれば、運営者はブレることなく9割のルールを守り、連絡をしてくれて楽しんでくれる参加者を中心にサポートしていきます(#^^#)

 

 

それでも、

 

「俺(私)が思ってたフットサルとちゃう!なんやねん!このフットサル!」

 

と思う方は、他のフットサル施設、チーム等で楽しくフットサルすることをお勧めします(^^♪

 

強制でも無いですし、自由参加ですから♪

 

おっと…話が脱線してしまいましたが、

 

・抽選はやめて今日はじゃんけんで1名にアンブロのバッグを!!

 

今日は、参加者とじゃんけんで勝利した1名にアンブロのバッグをプレゼントしました!フットサルに参加されるとき、着替えやタオルなど入れるのに便利ですよね(*'ω'*)

 

これ嘘です( ;∀;)というか…予定していたのですが、あまりにも運営者ガッツリプレーしていたので、途中で忘れていました( ;∀;){次回は必ず…

 

 

今日、久しぶりに思いっきりプレーした運営者。

やっぱりフットサルって良いなぁ~と心から思う。

 

 

 

学生時代は、夢中でボールを追いかけ、厳しい環境で全国大会で悔しい想いをして、

 

 

社会人になってからは運動不足を解消するため、週に1回、フットサルを天下茶屋で9年。

 

 

そして泉佐野市に引っ越してきて、楽しく蹴りたいという気持ちから泉佐野フットサルを立ち上げ、本当に多くの人とボール一つでコミュニケーションを取ってきた今。

 

フットサル後の酒がうまくてさ、またフットサルがしたくなってさ、またフットサル後に飲んでさ…

 

 

そんだけ。運営者の願いはそれだけです(#^^#)

 

 

みなさんの中にも泉佐野フットサルを通じて何かしら

「楽しかった!」「楽しい!」

があれば良いなと思います(^^♪

 

では(/・ω・)/

 

場所・時間に注意してください

 

4/17(水) 19:00〜21:00 

オークアリーナ 

17名(女性4名)

 

4/25(木) 19:00〜21:00 

末広体育館 

19名(3名)

 

4/28(日) 15:00〜17:00 

オークアリーナ

14名(3名)

 

●匿名でアンケートを書いてみませんか?
(ブログでアンケートに回答します♪)

泉佐野フットサルに関してアンケート

●泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)




友だち追加 ※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談

など配信、対応しております。
(現在100名以上が登録中)


●公式ツイッター
https://twitter.com/izumisanofutsal
●公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja


#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル