1月最後の泉佐野フットサル♪20名(女性5名)で蹴ってきました!まさかの前後の時間コート無料利用 | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。




こんばんは泉佐野フットサル太郎です(*'ω'*)


【末広体育館における注意事項】

 

本日のフットサル前、末広体育館から連絡があり、

 

「ゴールを入れる空気入れが破損している」

 

との連絡がありました。空気を入れるのに時間がかかる。

そのため前後コートが空いていたので、サービスで無料で利用できることになりました。

「こういう使い方をされると、今後は弁償してもらいます。」

 

と言われましたが、泉佐野フットサルでは、すべての開催日で僕が付き添っています。

そして10分前にゴールに空気を入れてもらいますが、荒い使い方をしている人は1人もいません。

 

施設としては利用者全員に説明しておくということでした。

それはごもっともです。なので、このブログで泉佐野フットサルの参加者には

お伝えする形にしておこうと思います。

 

ただ「泉佐野フットサルにはそんな乱暴に備品を扱う人はいません!」

と強く伝えておきました(^^♪

 

みなさん、これからも末永く末広体育館を利用したいと思っていますので

利用の仕方には十分に気を付けて下さいね♪

 


1月最後の泉佐野フットサル。

24日のフットサル終了後から参加者が増え…最終的には20名(女性5名)で楽しく蹴ってきました♪


参加されたみなさん、お疲れ様でした(´ω`*)

1.初参加3名(女性1名)、2回目1名。週末限定の参加者も♪




今回もありがたいことに初参加が3名。2回目の参加が1名でした(*'ω'*)

 

あ…違った。もう一人参加者が。

※写真の2人は親子ではありません。

 

運動不足の解消になれば嬉しい限りです!


そして2回目も参加して下さった方、どうでしたか?(´ω`*)

平日と週末ではちょっと雰囲気も違ったりするかも知れませんね(´ω`*)


平日の参加は厳しいけど…週末なら参加できる!

 


そんな声も以前から多数頂いていました。

人数が集まるか不安だったときにはコート予約を取れませんでした。

 


今回はイレギュラーな開催だったにも関わらず

参加して下さり本当に嬉しく思います(^^♪


月に1.2回は週末のみ参加できるという人のためにも、

今後も開催していく予定ですので参加お待ちしています。


2.合計20名。ミックスを含めて思った以上に動いた日?

前回24日(木)は26名と最多人数でした。

そのため、男性は5人1チームの4チーム回し。ミックス2チーム。

という形でしたので休憩する時間が多かったです。

(それでもみなさん「しんどい」「動けない」と言う人も多かったですが…(笑))

 


今回は
男性1チーム5人。 3チーム回し。
ミックス2チーム。


という割り振りだったので、男性は2ゲーム連続。

というときもあり、意外とガッツリ動けたのではないでしょうか?(^^♪


「しんどい!」←マジなやつ

が男女ともに感じた人はすぐに運営者に言ってください(/・ω・)/

運営者はいつでもヘルプとしてゲームに参加することが可能な状態で待機しています。


ほら、CAがフライト無いけどスタンバイで空港に行くみたいな…ね!




初参加・初心者の方などは久しぶりの運動で、

初日に沢山プレーする日と重なるとしんどさが先行するかも知れません。

 

今日はとくに長時間の方もいたので、ストレッチして下さいね(´ω`*)

でも多くの参加者が

【初参加】

「しんど。無理やって。筋肉痛や。なんなんフットサルって。めっちゃ走るやん。」



【2回目】

「あれ?前回より動ける!あれ?なんかゴールするとめっちゃ気持ちいいやん!なんかフットサルって楽しいやんけ!」

 

 

【3回目以降】

「やっぱ形から入るタイプやからウェアとシューズ買いに行こう。あ、自宅でボール触りたいしついでに買おうかな。えっと、次の泉佐野フットサルの開催日は…」


すべて運営者の妄想と願望です。


1人でジムで汗を流す。筋トレをする。それも決して悪くないと思います。

でも近所で職場の人間関係・年齢・男女関係なく気軽にボールを蹴りながら楽しみ運動できる。

そんな場所があったら楽しいですよね(^^♪


泉佐野フットサルは今後も対外試合や、

フットサル施設で開催されている大会などに出場するつもりは一切ありません。


理由は面倒だからです!

 




楽しくをモットーにし運営していますので、今の状態を継続するのが一番だと思っています。

もし、何かするとしても泉佐野フットサル登録者での参加者の中でチーム分けをして、

総当たり戦の順位決定戦などのイベントはするかも知れません(*'ω'*)

※優勝チームには賞品(フットサルウェア等)

参加費も変わりません。スタンスも変わりません。

今回、イレギュラーで前後の時間を無料としましたが、

 

基本的には無料で蹴るような開催をすることはありません!

 

価値を低下させないため。そして秩序を保つため。など、またブログで書きますが

基本的に5回参加された方は1回無料のスタンプなども配布しています。

 

もうすでに何名が5回以上参加して無料で…

 

初参加の人でも楽しく、初心者でも気楽に、

女性も安心してフットサルが楽しめる場として末永くやっていこうと思っています♪


3、ミックスという名の、女性の戦場。熱い戦いは男性以上か…

今日は当日に急遽参加された女性も含め、5名の女性が参加されました。

いつも、女性の参加者が多くミックスが開催できること、嬉しく思います(*'ω'*)

 

ありがとうございます(^^♪

 

そして、レベルが高くなってる( ;∀;)♡

 

「お前、毎回ブログで言うてるやん!そんな女性のことを気を使って言うてるんやろ!」

 

いえいえ。マジ。本気と書いてマジ。

参加された男性のみなさん。レベルが上がっているの分かりますよね?

そして女性参加者のみなさん、肌で感じているのではないですか?

 

 

でもスタンスは変わりません(^^♪楽しく蹴るがモットーです。

しかし上手になってくれば女性も戻って守備もする。なかなかチャンスが訪れない。

 

1点の重みが!!!!

 

早い時間から練習に参加して下さった参加者。基本が上達し、止める蹴るができてる!

 

そして初参加の方は、もうすでに仕上がってる!素晴らしい…言うことないです( ;∀;)

 

寒いのかプルプルするダンスで、身体を温める俊敏性と

インターセプトが得意な元気印が半端ない奥さま…声はいつもゴールしていますよ!

 

若頭はスランプなのか強烈なシュートが決まらず…練習あるのみ!

 

得点王も負けじと強いパスもトラップを上手に足元に止め、シュートまで持っていく。

最後は運営者の全力疾走のパスを…ナイスシュート!報われた( ;∀;)

 

ちょっと前までは、簡単にゴールが決める。それが当たり前だったミックス。

今では1点の重みを感じたり、ちょっと油断しているとボールを奪われてしまう…

 

それも女性にね!今日はちょっと男性にもね!

 

まだまだ成長していく姿を運営者は見守っていきたいと思います(´ω`*)

 

4.初参加の方も含めて…改めて思う男性フットサルの理想。

 

 

17-19時の前後でフットサルができる。というイレギュラー。

普段とは違う週末の参加者。今日は思った以上に連続のゲームで疲労が溜まった人もいるかも知れません。

 

そのせいか、足を気にする様子。

足を痛めたかな?という姿。

ボールが耳にぶつかってしまう。

楽しさより、レベルの追及をしてしまう参加者。

接触が多くなってしまうゲーム。

 

など、ちょっとだけ普段よりも激しい印象がありました。

もちろん参加者のみなさんにも口頭でお伝えしていますが、

それでも夢中でプレーする中の接触などは仕方ありません。

 

 

でも、僕が泉佐野フットサルを運営するにあたって大事にしているのは

 

競技としてのフットサルではなく、

楽しさを感じるフットサルです。

 

「下手です。」→良いじゃないですか。楽しみましょうよ!

「走れません。」→良いじゃないですか。できることをしましょう!

「シュートが入りません。→良いじゃないですか。

もし上手になりたい場合は教えますよ!でも、シュートが入らなくても誰も怒りませんよ!

 

むしろ、今日は色んな場面で拍手などがあり、すごく運営者は嬉しかったです。

なんでやろ。←(お前が書いたやつやん)

 

大事なのは厳しいパスをして「なんで取れへんの?」となるのではなく

相手に取って優しいパス(種類は様々)を意識することです。

 

 

初心者や未経験者。そして女性の参加者にとって

「楽しい!」が増えてくれることが何よりです。

 

その楽しいが…「もっと決めたい!」「上手になりたい!」「もっと蹴りたい!」

となったとき、全力でサポートさせて頂きます(^^♪

 

でも本当に夢中で楽しんでいるみなさんの姿が大好きです。

そして、自分自身も夢中で楽しんでいます('_')

 

 

ぜひこれからも「楽しく」をモットーにしていくので、みなさん

頭の中に入れておいてください(´ω`*)

 

 

次回フットサル開催日

【練習日】
2月2日(土)
末広体育館
15時~17時
現在8名(女性4名)


基本の止める・蹴る・シュートなど地味な練習を1時間。残りの時間で復習のゲーム。
※経験者の方にはお勧めしないレベルなのでご理解下さい


泉佐野フットサル。新たな試み…初心者、未経験(もちろん経験者も含めて)”上手になりたい!”人へ

https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12423585689.html


「上手になりたい!」「成長したい!」という方のみ参加連絡を個別でお願いします。※参加表明には記載しておりません

【通常泉佐野フットサル】

2/7(木)
19時~21時
末広体育館
現在14名(女性3名)

2/14(木)
19時~21時
末広体育館
現在9名(女性2名)


では(/・ω・)/



もし良かったら匿名でアンケートを書いてみませんか?(ブログでアンケートに回答します♪)


泉佐野フットサルに関してアンケート


開催日程や参加表明、中止の連絡などを

泉佐野公式LINE@で配信していますので、よければ登録お願いします(^^♪


コチラから↓↓(ブロックも友達解除もすぐにできます)


友だち追加
※トークは登録者には見られることはありません。安心して連絡下さい。



#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #インスタ部  #参加表明 #サッカー #初心者 #未経験者歓迎 #女性フットサル