こんにちは!3回生マネージャーの津田夏伽です🌻

前回のマネージャー自己紹介ブログご覧になったでしょうか?! 新マネージャー2人はとにかく元気いっぱいで、とっても努力家🌟 私は入部してから先輩の名前を覚えるのにかなり時間がかかりましたが、2人は4月中に覚えてました😳スコア記録ももう完璧なほど....これから活躍してくれる2人に期待です✨✨️また後日新マネージャー2人目の自己紹介ブログがアップされるのでお楽しみにしていてください〜!


今回のブログは先日行われた "インカレ準決勝" について⚽️ 試合内容や他にも色々と綴らせていただきます︎! また長くなるかもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです💓


​インカレ 準決勝


6/8(土) vs大阪成蹊大学

《結果》2-6(前半:1-1/後半:1-5)

《得点者》#17 水島寛太、#18 須田大地



数字だけを見ると、"敗北"という結果が映るかと思います。今年も準決勝敗退、関西大会そして全国大会への道を絶たれてしまいました🥲 ただ結果に現れている「得点2」は、選手たちが繋いだ結果です💫 


1得点目は、前半残り約4分半頃の0-1で負けている局面でのCK(コーナーキック)⚽️キッカーは島田尚輝(#9)、そしてこの場面でチーム初得点を決めたのがキャプテン須田大地(#18)!同点に追いつき、会場を沸かせそしてチームに勢いをつけてくれました✨✨昨年のインカレ初戦の大阪成蹊大学戦でも得点し、試合の雰囲気を変えました👏🏻何かと持っている選手です(笑)

だいちには何回も話したのですが、このCKでなおきがパスを出した時、私の座っている角度から見て「これ入った(決まった)」と確信しました😳練習でのCKのだいちのゴールシーンを何度も見てきて、だいちなら決められるとすぐに思いました︎👌🏻

しっかり決めきってくれただいち、そして試合を通して体を張ってゴール前を守り、1点目のアシストを決めたなおき。2人ともナイス👍🏻✨︎´-




(得点後のハイタッチ)


(1点目アシスト なおき)


2点目は後半残り約11分頃。後半序盤に連続失点を許してしまい、1-4で点差を付けられていました🌀攻防が激しくなりシュートを打つもなかなか決めきれない場面が前半よりも多くなりました...そんな中、相手のパスミスからボールを奪いゴール決めたのが水島寛太(#17)⚽️✨相手ゴール前で2人に囲まれながらも見事決めきってくれました👏🏻 今やチームを勝利に導く、大工大フットサル部の得点源かんた。点差を付けられ、後半の流れが悪かった中でのあのゴールは、攻守ともにチームメイト全員に火をつけたと思います🔥

かんた!本当に良いゴールだったよ〜!✨️


(2得点目 かんた)


試合までの期間で準備ができなかった選手や後悔の残る試合となった選手が沢山いると思います。私にとっては悔いの残る試合でした🥲後半残り時間が少なくなっているときに点差を見て焦りと不安を感じ、ピッチで戦っている選手たちにポジティブな声かけをすることが出来ませんでした💦 声を出したくても何も言ったらいいのか分からず、言葉がのどで詰まってしまった感覚を未だに覚えています....ベンチでも疲労が溜まっている選手たちのサポートを何か出来たのではないかと、試合が終わってから色々反省しました🌀🌀でも試合があったその日に存分落ち込んだので、まずは目の前の1試合1試合を大切にこれからのリーグや全日に向けて切り替えて頑張りたいと思います❤️‍🔥


そして今回のインカレについて言えることは、"後悔の残る試合だったけど全員で戦い抜いた" ということだと思います✊🏻‪強敵相手に2得点を奪い、諦めず最後まで攻撃を続け、相手の枠内シュートを何本もセーブできた。この結果に自信を持って、これからのプレーに活かしてほしいと思います!

まだ来年のインカレで全国に連れていってくれると信じてるので、チームイチガンとなってさらなるレベルアップのために頑張ります❤️‍🔥✊🏻





最後に応援をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!今回の試合を通して、大工大フットサル部Estrellaを応援してくれる方があんなにも沢山いてくださることに感銘を受け、本当に感謝しかありません😭💓 観客席から聞こえてくる皆さんの応援の声のおかげて、辛く厳しい場面を乗り越えることができました!✨

残念な結果となってしまいましたが、この結果を受け止めこれからの成長に繋げていきたいと思います!これからも応援よろしくお願いします❤️‍🔥


あと応援してくれた大工大フットサル部のみんな。インカレの試合の様子や先輩たちが戦う姿を見て、これが"大学フットサル"だと感じてもらえたかなと思います!これからしんどくて苦しい状況が出てくると思うけど、それを乗り越えたら本当にフットサルは楽しいスポーツだと実感できると思います✨ 今回ベンチ入り出来なくて悔しい思いをした選手や試合経験の少ない1回生のみんな、リーグや大会でユニフォームを着て戦う姿を見れることを期待しています⚽️💙 関西そして全国へ行けるように、一緒に頑張ろう!

今回のブログはこれで終わります!最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌼


津田夏伽