先週から4回生の先輩方の"退団ブログ"の紹介をさせていただきました!

いきなり「ブログを書いてほしいです!」と投げかけたので、何を書いたらいいかと悩ませてしまったと思います...すみません💦

でもブログを通して、大学生活での部活や同期との思い出・経験したことを振り返えれるきっかけになればなと思い、提案させていただきました😊

私も今回のブログを4回生の先輩方の思い出を振り返る回にして、色々お話したいと思います🌼

 

ありがとう


簡易的ですがまず、1人1人の紹介とメッセージを送りたいなと思います📣⸒⸒


けんせいさん(#8津留健正)

歴代キャプテンのけんせいさんは、同じ学部だったということもあり授業や単位のことを色々教えてくれました🌼 でも後々勉強面ではポンコツなことが明白になり、私が先輩かな?ってなるときが多々ありました(笑)



でもキャプテンのけんせいさんは、(ちょっと頼りない面もあったけど)後輩たちから頼られるキャプテンに相応しい存在🌟周りがよく見れて、気配りもできる、IQ高めのプレーでチームを引っ張ってくれました👏🏻✨️

部活のことや勉強のことなど色々話を聞いてくれて、ポンコツだけどすっごい頼りにしてました!ほんとに!(笑) 生意気で先輩のこといじりまくる後輩でごめんなさい💦色々とありがとうございました!


みやしょうさん(#30宮正拓弥)

みやしょうさんはけんせいさんとニコイチ!ってぐらい一緒にいるイメージ(笑)穏やかで優しい先輩です✨️

一昨年はマネージャー推薦で関西学生フットサルリーグの広報部が企画した"イケメン企画"で大阪工業大学代表イケメンとして取り上げられました👏🏻 何人か候補がいましたが、満了一致でみやしょうさんに決まりました✨️




バランスタイプって感じで、常に安定したプレーでチームを支えてくれました⚽️✨️ 引退前は怪我で思うようにフットサルができなかったと思うので、いつでもまた東学舎にフットサルしに来てください🙌🏻 

後輩みんなみやしょうさん大好きなので、みやしょうくん〜!💙って感じで寄ってたかると思うので!ぜひ!(笑)


まささん(#5北橋昌大)

ゴール前の守護神フィクソのまささんは、体を張って失点を抑えてくれました👏🏻昨年のインカレでは2得点の活躍✨️常にプレーでチームを引っ張っり、チーム全員に喝を入れてくれていたと思います!



まささんはあまり話さない怖い雰囲気をまとっているように思っていたのですが、とても優しい人でした👦🏻⭐️(笑) あんまり動いてなくてブランクがあると思いきや、たまに来てくれる練習ではしっかり動けてるのがほんとにすごい。

チームの緩い感じをビシッと締めるまささんの役割はチームに必須🔥未だに同期はビビってると思います(笑)

とても頼りになる先輩でした!ありがとうございました🙇🏻‍♀️‪✨️


やまとさん(#21森岡大和)

やまとさんはチームの中でお笑い担当だと思ってます(笑) 不真面目なイメージでしたが、けんせいさんとプレーの話をしている時に喧嘩になるんじゃないかってぐらい熱く話していたのを見て、すごくフットサルに真剣に向き合っているんだと知りました👀 あの時の2人は怖かったですが、逆にあれぐらい言い合える関係っていいなって密かに思ってました😳




練習の時にコートの端でバテてるやまとさんの姿を沢山見てきましたが、ピンチの時には身を投げ出してゴールを守ってくれました⚽️✨️ 

いい意味でなんですけど、やまとさんは大学生よりお父さんって感じで練習の場にいると不思議と安心感がありました(笑)なんか後ろ姿とかが特に👍🏻


かいさん(#89寺見大海)

かいさんとはあまり話す機会がなかったのであまり熟知してる訳ではありませんが、印象は自分の世界観を持ってる不思議な先輩です(笑) 常にぽわ〜んとしてる感じですが、プレーでは攻守ともに万能でミラクルアシストとディフェンスを見せてくれました👏🏻✨️ 自陣ゴール前で相手と1対1のピンチの状態であっても、かいさんだと安心できました👍🏻



かいさんたっちゃんさんのアラペアは安定していて、このセットなら得点を取ってくれるだろうと常に期待してました❤️‍🔥 またこのペアでプレーしている所が見たいです!

あとかいさんの一発ギャグもまた見たいので、よろしくお願いします🤲🏻´-


たっちゃんさん(#25濱田達也)

止まらないドリブルで陣地コートから相手ゴール前まで一気に突っ走っていくたっちゃんさんのプレーはいつ見ても凄い✨️するするって相手の間を抜けていく、スピードとあのボールさばきの技術はほんとにどーなってるんですか😂



たっちゃんさんは、私が初めて会って怖かった4回生の1.2位に入る人でした(笑) でも合宿でたっちゃんさんの優しさと面倒みの良さを知って、一切怖く無くなりました🙆🏻‍♀️

今は留学中でまだ来季も学校にいるということなので、留学先で身につけたフットサルの技術を帰国後に発揮してくれることを期待してます🌟


せいやさん(#17奥聖也)

せいやさんは初めて会って怖かった4回生の1.2位に入るもう1人の人です(笑) たっちゃんさんといる時のあの2人の雰囲気はもう近寄れない😱



でも超がつくほど面倒見が良くて、プレーを止めて指導したり作戦ボードを使って後輩によくプレーを教えていました⚽️✨️せいやさんは"背中で語る先輩"で常にチームをプレーで引っ張ってくれて、せいやさんがチームにいると一気に空気が締まる感じがしました😳  

最初は怖かったですが、今では憧れるかっこいい先輩です✨️



まなみさん、あいさん

歴代女子フットサル部のキャプテンと副キャプテンを務めていた2人!入学前に部活の体験に行かせてもらった時に初めて会って、それからずっとフットサル部でのお姉ちゃんって思ってました☺️女子練が終わってもリフティングや基礎練をしていて、熱心すぎる2人を見て私もやる気になってました(笑)



優しくて頼れる先輩だった2人と一緒にフットサルができて、あと恋バナとか色んな話もできてほんとに楽しかったです🧡

またいつでも遊びに来てください!待ってます🤲🏻´-

私にとって4回生の先輩方はとても大きな存在でした✨️全員がプレーの特徴やチーム内での役割が違っていて、それぞれが欠けてはいけない重要な存在でした🌼 私が入部してから"関西学生リーグ1部"への昇格が決まったと聞いて、これは過去に大工大で戦ってきた先輩に加え、前年に主要な代となって大工大を引っ張ってきた先輩方のおかげだと思いました⚽️✨️先輩方が入学した時はコロナ禍で部活が思うように活動できなかったと思いますが、学生リーグ1部までチームを引っ張ってくれて本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️


先輩方が思ってる以上に、後輩たちは先輩方のことを褒めてるし憧れてます(笑)同期たちとは「セットプレーはみやしょうくんに教えてもらって覚えることができた」「けんせいくんってまじ頭いいよな」「せいやくんかっけぇ〜」って色々話してます😉 私も「まっじでせいやさんかっこいいんやけど、ほんまにあの17番のユニほしい」って試合中に何回も言いました😂たぶん一緒にベンチにいたメンバーは聞いてたと思います(なのでせいやさん、いつでも17番継承するので言ってくださいね^_^‪笑)

4回生の皆さん、本当にありがとうございました!賑やかで騒がしい4回生がいなくなるのは寂しいですが、またいつでも来てください🙌🏻💙

私は先輩方がいるときに大工大でマネージャーができてとても楽しかったです!またフットサルしているかっこいい姿を見せてください☺️



そして、けいんせいさんとせいやさん。2人は2023シーズンの学生リーグを最終節までチームに残り大工大の一員として一緒に戦ってくれました❤️‍🔥 プレーの指導をしてくれて、1回生とも1番馴染みがある4回生だと思います。本当にみんなけんせいさんとせいやさんのことを頼りにしてました🌟

最後まで一緒に戦うことができて良かったです!ありがとうございました👏🏻✨️