さまざまな教育産業が、一人ひとりに最適化される

学習教材を出していますね。

 

今日は、こんなニュースが流れてきました。

 


良し悪しは別として、コロナ禍は、

個別学習、特に、一人ひとりに合った「最適化」を主眼とした

教材開発を進めてくれたと感じています。

 

不登校でも、勉強しないと不安……という子はたくさんいます。

でも、学校の勉強についていく自信はない……。

 

そんな子どもたちには、こういった教材を利用してほしいな、と

思います。

 

別に、ベネッセの回し者じゃないです^^;。

スタディサプリも、すららも、あります、いろいろ出てます^^

 

Youtubeにもおもしろい教育チャンネルがたくさんあるし

勉強の仕方はさまざま。

 

自分の息子たちを見ていると、必ずしも学校の勉強が重要とは

思わない部分もありますが^^;

ご興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。。。