検索していたら、こんなサイトを見つけました。

 

 

小規模事業というところがいいですね。

マイペースな子の就業先としてちょっといいなと感じます^^

 

自分の息子たちのこともあり

不登校の子の就業ということをいつも考えています。

(もう進学の問題は過ぎ去ったという……^^;)

 

繊細で感受性の強いうちの息子たちは

いわゆる「会社」で働くのは難しい。

(もちろん適応できる人もいると思いますが)

 

それでも真面目だから、バイトの面接に行く、

バイトに行ってみる、疲れて続かない……

という、繰り返しが続いています。

 

いわゆる「お店を引き継ぐ」っていうのは

一から自分で立ち上げるわけではなく

ある程度仕事内容が確立されていて

一定数のお客様もいる。

 

もちろん、経営面ではすべての責任が自分にかかってくるけど

ある意味、気楽かも、と思ったりします。

 

いわゆる普通のサラリーマンになれない場合、

選択肢の一つかな、などと考えていますニコニコ