ネットでこんなニュースをみました。
↓↓↓
「吐き気で授業抜けるのか」白血病の中2生徒に教諭暴言 神奈川・藤沢市立中


抗がん剤治療を受けている
白血病の中2生が
気分が悪くなったので保健室に行きたいと
授業中に教師に伝えたところ

「吐き気くらいで大事な授業を抜けるのか」
と言われ、保健室に行かせてもらえなかったのだそうです(><)

うちのまさポン(次男)は、
授業中に教室のざわざわした騒がしさに耐えられず、
気分が悪くなって保健室に行くような子です(><)

来週の、中学での話し合いでも、
それをお話ししようと思っていますが、
教科の先生に、その情報が共有されてなかったら
こんな対応をされてしまうのでしょうか???

ありえないことじゃない(><)
恐ろしいものです。

百歩ゆずって、白血病じゃないことを知らなかったとしても
吐き気がどれほどつらいか想像できない教師がいること自体
恐ろしいことだと思います。

「病気」ではない知的障害のない「発達障害」、
どれほどの教師が理解してくれるのか
考えただけで気が重くなります……