なぜ親は自分の学びにはお金を渋るのか? | 不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

お子さんの不登校原因・対策がわからず、誰にも相談できずにお一人で苦しんでいるお母さんの悩みを解消へと導いていきます!!!

なぜ親は自分の学びにはお金を渋るのか?
 
 
こんにちは、和久 易子です。 
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 
なんてタイトルなんだがーん そう思われた方が多いのでは?
 
かくいう私も、数年前までは千円のセミナーにもなかなか参加することができませんでした。
 
多くの人にとって、一番の理由は子どもの養育費や教育費にお金がかかりすぎて、自分にお金なんてかける余裕なんてない。
 
私も実際、そう思っていました。
 
自分のためにお金や時間を使うのは勿体ないとか家族に申し訳ないと思っているあなたに心からお伝えます!!!
 
子どもは親のことを、親が思う以上にとてもよく観ています。
 
親が自分のことを我慢してばかりいると、子どもも自分がいるせいで親が我慢していると思うようになるのです。
 
すると親に遠慮しがちになって自分の欲求を抑えたり、自分の存在を否定するようになります。
 
そんな抑え込んだ思いが積もり積もった時、いろんな問題が生じてしまうのです。
何を言わんとしてるかはおわかりですよね・・・
 
逆に、親が自分自身の成長のために学ぶようになると、子どもへ良い影響を与えることはもちろんのこと、家庭もいろんな面で豊かになり、家庭外での対人関係も良くなり、良いことづくしになるのです✨
 
それでは、まず子どもへどのような影響を与えることができるのかというと
 
・親に遠慮することなく意欲が出て、自らやりたことへの探究心も湧き、それによって自ら行動を起こすようになります。
 
・親の学ぶ姿から、学ぶことの楽しさを感じ取り、勉強への抵抗がなくなり知識欲も出ます。
 
・自分のためにお金や時間を使ってもいいのだと、お金と時間の有効的な使い方を考えるようになります。
 
つまり、親が逐一口を出す必要がなくなるということですねポイント
 
子どもはあ〜見えても、すごくいろんなことを考えています。 きっと親以上にね^^
 
何も言わなくても子どもが自主的に何でもやってくれるようになると、親もまたさらに自分のことができるようになるのですルンルン
 
これって、すごく良い循環だと思いませんか???
 
SNSをよくご覧になられてる方ならおわかりかと思いますが、お母さんが自分のやりたいことをされて、イキイキされてる方の記事を読むとみなさん ご家庭が円満でしょうにっこり
 
オイルマッサージをされたことがある方ならピンと来られると思いますが、施術される方はまずご自身の手にたっぷりとオイルを馴染ませてからマッサージされてますよねウインク
 
それと同じで、自分がしっかりと潤っていないと、他者を潤わすことも癒すこともできないってことです!
 
そして、その方の手って、常に他人を潤してるので、ご自身の手もすごく潤った柔らかな素敵な手をされてますよねgood
 
ということは、家庭において一番子どもへの影響力のある母親が、何よりも自分自身が心身ともに潤う必要があるということです!!!キッパリ
 
私が常に「なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2」を皆さんにお勧めしている理由はまさにここにあるのです!!!
 
このプログラムは、コーチングの創始者である、今は亡きルー・タイスが私たちに残してくださった貴重なプログラムです。
 
元々は大人向けの自己実現プログラムを、13〜27歳の青少年向けに改良されたものですが、子ども達が自身でこのプログラムにたどり着くのは非常に難しいです。
 
テレビや雑誌で宣伝されてもいないので、この情報を得ることは実は皆無に近かったりするわけです。
 
さらには、参加するにも中学生ではまだ費用を支払うこともできません。
 
では、これまでに参加した子ども達はどのようにしてこの情報を得たのかというと、親であったり教師、スポーツコーチからの勧めなのです。
 
それゆえ、まず親が学ぶ必要がある!ということです!!!
 
本来有料ではありますが、日本の若い人たちの学習意欲・向上心を高く評価された証として、日本においては2011年より教育機関への導入に関しては無償で提供されるようになり、受講料はかかりません。(※テキスト代と会場費はかかります)

東日本大震災復興支援という側面もあるそうですが、それ以前から決められていたことだそうです。
 
またこのプログラムは、ルー•タイスの教えを学ばれた素晴らしいコーチ陣が、ボランティアで全国各地に回られ、ファシリテーターとしてサポートされ、より多くの方へと広められています。
 
ルー・タイスの若者への想い、世界平和の願いがふんだんに込められ、またその想いを受け引き継がれた苫米地博士やコーチの想いが詰まったプログラム。
 
そして私自身が実際に、受講してから大きく変化し、家族との関係も良くなり、素晴らしい方々との出会いも増えました。
 
それだけではなく、私と関わってくださった方もどんどん素晴らしい変革を得られていますキラ
 
だからこそ、みなさんにこのように自信を持ってお勧めしているのです!!!
 
実はね、一回分の服や装飾品を買う費用を、学びに変えることで、いつでも好きなときに好きなことができるようになったりもしちゃうのですよにっしっし
 
決めるのはあなた自身ですよ元気
 
■~PX2 オープン開催情報~■

 

◉2月27日(月)・28日(火)・・・京都市内 
なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2

 
◉3月4日(土)・5日(日) 北海道(旭川市内)
 
 
◉3月4日(土)・5日(日) 東京都(渋谷区内)
 
 
◉3月15日(水)・16日(木) 東京都(渋谷区内)
 
 
◉3月19日(日)・20日(祝月)・・・大阪市内 
なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2
 
 
◉3月25日(土)・26日(日) 宮城県(仙台市内)
 
 
◉3月30日(木)・31日(金) 神奈川県(横浜市内)
 

 
※詳しくは下記『一般財団法人BWFインターナショナル』 のホームページをご覧ください。 
 http://bwf.or.jp/ 
 
 
 
 
 
 
futoukou-nayamisoudan wa-chai