【発達障害 不登校】応援された子どもは自分の可能性を信じることができる | 【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【発達障害・不登校】こころを癒し、行動をかえる!セラピーコーチ長尾美香のブログ

 

こんにちは長尾美香です

今日の広島地方はとってもよい天気です。

 

昨日のカープは試合に負けて残念でしたが、

今日は、必ず勝ってもらいたいですね!

 

 

カープが強いと広島が活気つく

カープの強さが広島の街を応援している。

 

カープファンの応援がカープの強さの要因の一つとなっている。

 

人は応援されると、頑張れる。

つばめ交通さんもカープを応援しています! カープ愛

 

明日はNPO法人らぽーるで親子パン作り教室があります。

美味しいパンを五感を使って作ります!


少人数でプロのん先生から教えてもらえるなんて、

なかなか無いことですよ\(◎o◎)/! 

 

らぽーるは、結構凄いことを企画しているのです(自画自賛(笑)

 

 

らぽーるは、発達凸凹のある子どもや

学校にいきにくい子どもを応援しています!

 

 

凸凹(発達障害)があるだけで・・・・ 

特別視されたり

 

学校に行ってないだけ(不登校)で

残念に思われたり 

 

それって どうなん? 

 

それって、あなたの思い込みじゃないの?

と私は思うのです。

 

 

人は、特に子どもの可能性は無限大です!

 

 

大人の勝手な思い込みだけで

子どもの可能性を止めないで欲しい!!

 

 

子どもには、未来がある!時間がある!

これから何が起こるのか? 

そんなこと誰も解らない!

 

そして

何を起こすのか?

意図を持って起こすことも必要です

(きっかけ作りのことね)

 

 

その機会をNPOらぽーるは作るように、

頑張っています。

子ども達を応援しています!

 

 

フレ――  フレ――― 

応援された人(子)は

 

自分の可能性を信じて

どんどん伸びて行きます。

 

 

だから周りの大人は、子どもを信じて

あなたは、凄いねー

あなたは素晴らしい才能を持っているね!

 

どんなに小さなことでも認めて

フレ――― フレ――― と応援する。

 

 

なかなかそれが出来ない大人は

自分が応援される体験

してみると良いかもしれません。

 

 

人は応援されると、

自分が持っている以上の力を発揮できる!

 

その繰り返しで、

どんどん凄い人になっていきましょう♪

 

 

★おまけ★

私も自分で自分を応援して!

ドンドン凄い人になるのさ~ (笑) 

 

月火は内閣府の研修で高地に行きます。

高知城の付近をウロウロしている

大きな叔母ちゃんを見かけたら声をかけてね~ ^^