1210.  雑談(92) | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

自分が車が無くて困ってる時に・・・ 二男しゅーから電話がありました・・・

 

最近電話を換えたとメールが入ってましたが・・・ 070-の番号って誰? 詐欺か?と・・・

 

「しゅーやけど、会えないか?」と・・・

 

もう、この数年の金の無心のメールで察してますよ・・・ 金くれ!だろ・・・?

 

今までのメールは全て無視・・・ 電話も無視してたんだけどな・・・

 

電話を換えられたから・・・知らない電話につい、出るハメに・・・

 

 

 

もう既に見限ってるので冷たく対応・・・ 会うのは金を全部返してからやな・・・ と・・・

 

「返す?何で?」と、呆けた事を言うから・・・ (毎月3万ずつ返せと言ったハズ・・・)

 

「今まで幾ら貸したか分かってるんか? 290万やぞ・・・」

 

「それは利息が付いての事か?」とかワケの判らん事を言い出す時点で、ダメだコイツと・・・

 

「利息なんて取るか! 貸した金はキチンと返せ!」と言ってガチャ切り・・・

 

 

 

その後・・・ メールでワケの判らん事を送って来て・・・

 

お金は生前贈与じゃ無かったんか・・・? 

 

イジメられていた事、だから転校したいと言ったけど聞いてくれなかった事・・・

 

少林寺拳法とモトクロスで遊ぶ時間が無かった事・・・

 

理解してくれなくて悲しいです・・・ と・・・

 

 

 

もう・・・ 全て言い訳・・・! とてもじゃ無いが大卒の男のレベルじゃ無い・・・

 

イジメられたなら、毅然と少林寺拳法で身を守れや・・・!

 

転校したいなんて絶対に一度たりとも聞いた事が無いわ・・・!

 

それに習い事なんて、今時ほとんどの子はスケジュールにギッシリ詰まってるわ・・・!

 

塾や苦しいスイミングに行かせたワケでも無い・・・ 遊びの要素ばかりだろうが・・・!

 

第一、そんなガキの頃の話なんて全くどーでもいいわ・・・ お前28だろうが・・・!

 

何をいつまでも甘ったれてんだ・・・!

 

大学も出たんだろうが・・・! そして就職する事無く、仲間と会社作ったんだろうが・・・!

 

それで失敗して金を無心して来て・・・ 改めて就職もしたんだろうが・・・!

 

それでもあーだこーだ言って仕事ヤメて、再び仲間との仕事をしたんだろーが・・・!

 

何度も「この金額で大丈夫なんか・・・?」 と念押ししたよな・・・!

 

 

 

もう、大卒とは思えん馬鹿っぷり・・・ 何、親のせいにしてんだ・・・?

 

真面目に働くしか無ぇーんだよ・・・! もっと地獄を見て苦労しやがれ・・・!

 

・・・と、メールを読んで怒りが吹き出しそうになったけど・・・

 

もう知らね・・・ 真面目に取り合うだけ無駄・・・ 血圧が上がるから冷静に・・・

 

 

 

しゅーよりも年下の子と一緒に仕事していて、ホントに尊敬する人も居る中・・・

 

何でこんなゴミを相手にしなきゃいけないんだか・・・

 

もう親でも子でも無い・・・ 勝手にくたばれ・・・! 本気でどーでもいい・・・

 

金は返さなくて良いから・・・ って、いうより、最初からアテにしてないから・・・

 

 

 

どーせ溶かすだけの金なら、最初から無視しとけば良かったと、後悔しか無いわ・・・

 

その290万があれば、今のインプレッサの修理中に中古のコペンでも買ってたわ・・・

 

 

 

もう、そのメールを保存しようかと思ったけど・・・ 精神状態に悪いから削除・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・ と、気を取り直して・・・ 今日は散髪しに、徒歩で汗だくで500m先まで・・・

 

店主とは色んな事を喋る間柄で・・・ 結構楽しいんです・・・

 

「5月に長澤まさみが店の近所の蕎麦屋の「やすたけ」に来たって知ってます・・・?」

 

「えー? マジっすか・・・ あそこって一回行ったけど、食事としては少ないですよね~」

 

そしてインプレッサが壊れた話もして・・・ この後レンタカーを借りに行くと・・・

 

すると・・・ 「じゃ福井駅まで送って行きますよ」と・・・ 何度も・・・

 

「いやいや・・・ 店もあるのに悪いですよ・・・」と、固く辞退・・・

 

実際、送って貰えば楽なんだけど・・・ そこはキッチリ線を引きたい・・・

 

 

 

その後、理髪店を出て、マンションを素通りして駅まで歩く事25分・・・

 

福井大学前から電車に乗ると・・・ 先日とは違う車輛・・・

 

ルートも違う様で・・・ 気が付いたら終点福井駅・・・ それも新幹線側の・・・

 

 

 

あ~ こんなのも有ったのね・・・

 

福井駅の店は、もう新幹線フィーバーが醒めてヒマかと思いきや大盛況で人の山・・・

 

欲しかったカニ飯は売り切れ・・・

 

そのまま駅裏を歩くと・・・

 

面白いじゃない・・・ 翼竜出るの・・・?

 

もう、ここまで恐竜一色だと笑うしか無い・・・ クレイジー・・・

 

ある意味楽しい県になりましたよ・・・

 

 

 

・・・で、ようやくスバルを通して、安く借りられる様に話を着けたレンタカー会社へ・・・

 

 

 

取り敢えず、1日3850円のタントを1週間借りる事になりました・・・

 

その後、インプレッサの修理次第で延長するかもですが、延長レンタルもOKだと・・・

 

来週になれば、代車が用意出来るかも知れないという事で、それに期待です・・・

 

なんせ、最悪の場合は中古エンジンに載せ替えするそうで・・・

 

そうなれば、修理完了まで9月近くなるかも・・・

 

 

 

この夏のバカンス旅行は、まだまだ予定が立てられなさそうですね・・・

 

来週には下呂温泉に行って・・・ 盆休みには東北か、九州に行きたかったのに・・・

 

 

 

もう社会人の息子の事なんか縁を切って、自分の残り少ない人生を楽しむのみです・・・