1187. 祝 北陸新幹線来福・・・! | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

始めに、昨日UPするつもりだったブログだと言っておきましょう・・・

 

動画のUPが上手く行かなかったんです・・・

 

 

 

 

 

3/15(金)に仕事中・・・

 

 

 

お分かりでしょうか・・・ ブルーインパルスです・・・

 

昼休みの時間帯に予行練習があると知り、待ってたんですが・・・ 来ず・・・

 

そして1時間ほど遅れてやって来てました・・・ 

 

小松空港で民間航空機の発着を待ってスケジュールが狂ったそうな・・・

 

 

 

 

 

そして、迎える本番の日・・・ 今日3/16(土)は北陸新幹線運行開始の日です・・・

 

朝からTVでは、KAT-TUNが福井駅前の様子を伝えてたり・・・ 中丸だけど・・・ (笑)

 

EXILEが1日駅長になったり・・・ 橘ケンチって知らないオジサンだけど・・・

 

各局で大騒ぎ状態・・・ チョットしたお祭りですよ・・・

 

 

 

これは、行かねばなるまい・・・

 

予想では1万人も集まるそうで・・・ 駐車場の心配をしなきゃ・・・

 

やはりシャトルバスを使うべきか・・・?

 

イヤ・・・ 冷静に考えるべきだ・・・ ここは、田舎な福井だぜ・・・?

 

 

 

そんなワケで、あっさり7分後には駅前地下駐車場に到着し、駅に向かって歩き出す自分・・・

 

 

 

 

 

これが・・・ 噂の・・・ 新幹線ではございません・・・ 路面電車です・・・

 

また増えてる恐竜・・・ 動くティラノサウルス・・・

 

ハピリンではイベントが・・・

 

福井駅の中を通り抜け・・・ 駅裏(東口か・・・)へ・・・

 

また増えてる・・・

 

更に増えてる・・・ 動くトリケラトプス・・・

 

 

 

そして2階に上がってみると・・・

 

この緑のが悪ガキ3人組に蹴られ壊されたヤツです・・・ 指も直ってます・・・

 

いかにもな映えスポット・・・

 

このガラスの向こうが新幹線のホームです・・・

 

恐竜博物館へ行くなら、このえちぜん鉄道で勝山市まで行くべし・・・

 

 

 

そして下に降り・・・

 

いろんな所に恐竜が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

頭がブッ飛んだ様にここまで恐竜一色だと却って清々しいですよ・・・ テーマパークか!

 

 

 

そして、駅を離れ・・・ 

 

お城へ・・・

 

・・・と言いたい所ですが、お城気分で県庁と県警本部が鎮座する福井城跡・・・

 

今回、この県庁の屋上でブルーインパルスを見るのです・・・

 

整理券の番号は500番代・・・ 11階に上がってから階段で屋上へ・・・

 

 

 

ウチが写ってるかも知れない西側・・・

 

北側・・・

 

東側・・・ そして・・・ 遂に新幹線W7系の姿が・・・

 

 

ブルーインパルスが現れる方向を考えて、しばらく待つ・・・

 

小松を12:35に出て、すぐ12:40には現れる予定・・・

 

本格的なカメラ小僧達は、皆還暦を過ぎた様な爺さんばかり・・・ 良い場所占めてるし・・・

 

凄く陽射しが強くて、風で寒いかとフライトジャケット着て来たけど汗ばむ事に・・・

 

目立つカッコだから周りから二度見される事、複数回・・・ イケメンだからでは・・・無い!

 

 

 

来た~! ブルーインパルス!  スモークオンにし、今は通り抜けるだけ・・・

 

その後、敦賀市の会場まで行って、Uターンして帰って来るんです・・・

 

 

 

13:55頃に・・・

 

ビルの陰から現れ・・・

 

 

 

桜です・・・ 初めて見る演技です・・・

 

そしてハート・・・ 今回はブレイクはしないただのハート・・・

 

3つの演技を終えて帰って行きました・・・

 

 

 

南側・・・ 新幹線が蛇行してます・・・

 

再び東側・・・ 高い所から見ると、白山の高さが際立ってますね・・・

 

県庁の1階に降りて・・・

 

桜が咲くとここも綺麗なんだろうな・・・ 

 

おっ! 何か賑やかだ・・・ 行かねばなるまい・・・

 

楽しそうなちびっ子達・・・

 

 

 

ブルーインパルスグッズの店では「ブルーインパルスかすてらまんじゅう」を購入・・・

 

浜松航空祭でお土産に買って来た時には、全部食われてしまったから、リベンジ的な・・・

 

金沢や埼玉からの出店もあったり、美味そうな屋台を見ながらも通り過ぎるだけ・・・

 

 

 

この後、西武に行ってみたけど・・・ 凄い人だからエスカレーターで上っただけ・・・

 

 

 

知らない内に駅前に高いビルが何本か増えてるし・・・ 数年で凄く変わりましたよ・・・

 

 

 

福井駅前まで片道2.7キロ・・・ 帰りは4分で帰宅・・・

 

この距離なら都会では歩くんでしょうが、福井人は100mでも車を使うんです・・・

 

 

 

ま、とにかく天気が良くて良かった・・・ 幸先の良いスタートですよ・・・