1172. クセ強ッ・・・! | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

1/5(金)は出勤日でした・・・

 

 

 

おはようございます、今年もよろしくお願いします・・・

 

・・・と、おめでとうの言葉を使わない様にしながら営業所に入ると・・・

 

皆沈痛な面持ち・・・ まぁ、気持ちは解るけど・・・

 

 

 

そして被害状況の有無を聞くと・・・ 皆問題無かったそうで何より・・・

 

でも・・・ アレッ? この床のひび割れって、有ったっけ・・・?

 

2方向に2mと3mとに渡ってタイルに直線状にヒビが入ってたんです・・・

 

前からじゃね? って言うけどさ・・・ 皆、ゴミさえ気にしない連中じゃないの・・・

 

自分が気付いたという事は、ほぼ間違いなく震災の影響でしょう・・・

 

おそらく事務所の基礎の下には空洞が出来てるハズ・・・

 

そして今回基礎が割れて鉄筋で保っている状況かと・・・

 

でも、まぁ良いか・・・ N協の古い建物を借りてるだけなんだし・・・

 

指摘したって修理するハズも無い・・・

 

 

 

ウチの能登営業所が無事なのか、石川県の誰かに被害が無かったかを聞くんだけど・・・

 

誰にも情報が入っていない状況で・・・ 

 

そこで初めて能登営業所とは言っても、七尾市に所在が在る事を知る・・・

 

離れた距離の分だけ、少しは安心ですね・・・

 

 

 

 

 

その後、皆で挨拶回りをしたんだけど・・・

 

いい加減、この古臭い事ヤメても良いんじゃない・・・?

 

取引先のN協自体が1月1日付けで異動が有ったりして、増々関係無い状況に・・・

 

それよりも、営業所の皆で初詣に行った方が有意義じゃない・・・? 

 

 

 

ま、言ったって無駄なのは解ってるから・・・ 一人で行ってきましたよ・・・

 

自分の担当エリアの神社へ・・・

 

 

 

毎年の剣神社では無く・・・ 今年は、賀茂神社へGo・・・!

 

 

 

ここまでは普通の神社って感じ・・・

 

 

 

 

え? 何コレ・・・? もう、考えるのが面倒臭いので、パス・・・

 

 

 

え? 何か干支ごとにあるけど・・・ もう、意味不明だから、パス・・・

 

 

 

コレは・・・ 映えスポット的な・・・?   う~ん・・・ パス・・・

 

 

 

 

 (あ、何か拡大が上手く出来ない・・・ )

 

紙幣て・・・ 100円で良いやろ・・・

 

 

 

何やら面倒臭い作法が書いてあるけど・・・ パス・・・ 2礼2拍手1礼をして・・・ 

 

あ、賽銭入れ忘れてた・・・ あ、願い事するのを忘れてた・・・ と・・・

 

一風変わった・・・(イヤ、かなり・・・)神社だから、調子狂うわ・・・

 

 

 

この重い石の円盤を回せとでも・・・?

 

もはや説明分を読み上げる気が全く無し・・・

 

 

 

当然、ここに書かれてる事を読む気も無し・・・

 

写真撮っておけば、見る事もあるかも・・・ と・・・

 

 

 

そして当然、お守り買うのも面倒臭い状況・・・

 

モタモタしていた自分の前の客・・・? が、選び切れずに自分に先を譲るんだけど・・・

 

そりゃ、そうだろう・・・ 

 

14番、怖すぎるだろ・・・

 

 

 

41番って、何か憑りつくのかな・・・?

 

 

 

もう・・・ ワケ解らんわ・・・ こんな調子で300種類ほどもあるそうな・・・

 

そりゃ、迷うわ・・・

 

そして、自分がどんなお守りを選ぶのかを、譲ってくれた人達4人がガン見してるし・・・

 

 

 

ローガン鏡を持って来なかったから、全く見えない細かい文字・・・

 

(お金と~ 恋愛と~ 仕事と~ 健康と~ これらを1個ずつにしようかな・・・?)

 

(でも、口に出すと、コイツらがめっちゃ見てるから流石に恥ずかし過ぎるし・・・ )

 

(ここは、カッコつけて仕事一択かな・・・? 仕事抜けだして来てるワケだし・・・ )

 

 

 

仕事のをお願いします・・・! (キリッ!)

 

仕事のどれにしましょ・・・?

 

へっ? (どれって・・・ ふつーに仕事運のだけど・・・? 何? どゆこと? )

 

例えば、売り上げが上がる様にとか、契約が取れる様にとか、何とかかんとか・・・ 

 

あ、あ、あ・・・じゃ、それで・・・ (何、このめんどくせー神社・・・ )

 

じゃ、1500円になります・・・

 

あ、はい・・・ (ええー! せんごひゃくえんもすんのぉー? ぼったくり・・・? )

 

 

 

価格が書いてあるんだけど、ローガンさんにはマジで見えなかったんです・・・

 

複数買わなくて良かったー! 皆が見てる前で「じゃコレとコレはいいです」とは言えん・・・

 

 

 

そして・・・ おみくじが100円と200円の2種類・・・ で、200円のを・・・

 

 

 

車に戻ってローガンさんを着けて見てみると・・・

 

 

 

もう、このセンス・・・ 扇子ね・・・ クセ強ッ!

 

そしてほとんどロクな事しか書いて無いという・・・

 

 

 

これが面倒臭~い上、非常に効果高価なお守り・・・

 

 

 

後で検索して、上の様に、沢山項目がある事を知る・・・

 

よく聞いて無かったけど、果たしてこのお守りは正確にはどんな事に効くんだ・・・?

 

これだけ細かく怪しい事書いてあるんだから・・・

 

上司に不幸が起きて繰り上がり出世する守り・・・ とか・・・

 

相手を拐(かどわか)し契約にこぎつける守り・・・ とか・・・

 

そういう類のモノかと思うと怖い反面・・・ 期待も・・・

 

1500円もしたんだしぃ~ 効いてくれなきゃね~

 

 

 

お・・・ 126番にすれば良かったなぁ~

 

 

 

 

 

まぁ・・・ 初詣のこういう事も、極論を言ってしまえば・・・ 遊び心です・・・

 

おみくじに一喜一憂してみたりと、楽しくする為のモノ・・・

 

 

 

占いもそう・・・ 本当に効くのなら・・・ 

 

1/1は、約80年ぶりの一粒万倍日と天赦日が重なる最強の開運日・・・ 

 

・・・なんて・・・ 被災者の前で絶対に言えんわ・・・