961. 病、慢性化・・・ | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

ここんとこ、真面目に仕事をしているもんだから、ハケンのSさんとは事務的な会話ばかりです・・・

 

彼女の笑顔見たさに、無理に面白い話をしようとすれば失敗しかねないから、我慢です・・・

 

 

 

それに・・・ 言葉は無くとも、居心地が良い雰囲気ってモンがあるじゃない・・・

 

そういうのを狙って行かなきゃね・・・

 

 

 

でも・・・ 心の余裕が無くなっている自分・・・ ツバ付けとかなきゃ誰かに奪われそう・・・

 

二人っきりで事務所に居ても、心はザワつくばかり・・・

 

お喋りして遊んでいるワケにも行かないし・・・

 

集中していても、彼女の一挙手一投足が気になって仕方が無い状態・・・

 

 

 

150cmあるか無いかの小さな彼女は、フットワークも軽くて・・・

 

左に居たハズなのに、次の瞬間には右に居て・・・ かと思えばトイレ掃除してるし・・・

 

リスなどの小動物の様・・・ オバちゃん的なドッシリ構えた落ち着きが無いから、自分も落ち付かない・・・

 

 

 

 

 

今日の午後には、福井の本社で、新たな部品発注方法の講習会でした・・・

 

Sさんも初めて大勢の前に姿を現す事になり・・・ 遠巻きに野郎共の視線を奪う形に・・・

 

彼女をガードする様に、古参の事務員達が脇を固めていたので安心でしたよ・・・ 

 

 

 

コの字に囲んだテーブルだから、常に視界に居る彼女・・・

 

ワザとPCやタブレットに向けて無ければ彼女を見続けてしまいそう・・・

 

もう・・・ ずっと胸が締め付けられる様でした・・・

 

 

 

 

 

そして、今日も何ら進展も無く一日が終わり・・・ 寂しい気分に・・・

 

 

 

イヤ・・・ それでも今日は結構会話したハズだぞ・・・!

 

彼女の笑顔が見れなかったんじゃ無くて、自分が笑顔で接して無かったんだな~

 

・・・と、ブログを書いて初めて気付く・・・