960. 雑談(75) | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

昨年末に除雪機を購入してくれたお客さんから、電話があったのは先週の事・・・

 

「今日初めて使うんだけど、除雪が出来ない」 と・・・

 

すぐに向かって、見て見ると・・・

 

 

 

何という事でしょうか・・・ オーガと呼ばれる回転刃が逆に付いているじゃありませんか・・・

 

刃が前回りすると、雪が外側に外側にと運ばれるだけ・・・

 

これは製造会社の組み立てミスです・・・

 

だから・・・

 

左右のオーガを入れ替える事に・・・ 簡単な作業でした・・・

 

 

 

これで雪が中央に集まり、上のシューターから飛ばされる様になりました・・・

 

めでたし、めでたし・・・   じゃない・・・! ここからが仕事・・・

 

保証書などを揃え、写真を添付し、メーカーに製造不良の報告をしなければならない・・・

 

そしてお客さんにお詫びとして、除雪機のシートカバー(約1万円)を付けてくれ! と、交渉・・・

 

 

 

今日になり、担当者がワザワザ長野県からやって来て、菓子折りとシートカバーを持って来ました・・・

 

菓子折りは、リンゴのクッキー的な美味そうなモン・・・ 自分とお客さんの分がありましたよ・・・

 

明日、営業所の皆で和気あいあいと食したいと思います・・・

 

 

 

 

 

話変わって・・・ 

 

自分は、食事の栄養バランスには気を使う方ですし・・・

 

野菜、肉を多めの、ひと手間加えた料理で自炊しております・・・

 

でも、今日は手抜きをする事に・・・ なんとなく、そんな気分なんです・・・

 

 

 

 

 

冷凍餃子と、お湯で解くだけの味噌汁・・・ 「へしこ」と「うに」を味わう為に多めのパックご飯・・・

 

右上のはイケナイ薬です・・・ (腎臓に悪い塩ですね・・・ )

 

今回の自分のメニューは、即ゴミ箱行きの皿洗い要らずです・・・

 

餃子の皿は紙皿にアルミホイルを敷いただけだし・・・

 

 

 

TVを点けると、グルメ番組や、凝りに凝った料理が出ますが・・・

 

そろそろ、手抜き自慢の番組があっても良いんじゃないかと・・・

 

 

 

ご飯を炊くのが面倒なのでナマ米食ってます・・・ 何なら玄米のままです・・・ とか・・・

 

浴槽で流しそうめんやってます・・・ 風呂につかりながら・・・ とか・・・

 

 

 

はい・・・ 夢も希望も無いのでボツですね・・・