2009/06/24 清春 『ALEXANDRITE』 in 赤坂ブリッツ ~本編~ | 満腹食堂♪

満腹食堂♪

いらっしゃいませー!満腹食堂です!!!不況のため、メニューはもやし炒め定食でお願いしまーす(笑)

一ヶ月ぶりに清春さんに会える



当日は高速バスで東京へ移動
だんだん東京に近づくに連れて、落ち気味だった私のテンションも少しずつ回復
さらに赤坂駅に付く頃にはいつもの私に戻ってた(笑)



さてさて、清春さんのライブ『ALEXANDRITE』
余裕こいて会場時間になったのに歯磨きしてたら、もう自分の番号はとっくに過ぎて入場が始まってた
およよと思いながらも小走りに三代さん側に到着
いつもながら今井監督目線をキープ


そして開演時間を少し押してライブスタート

スタートダッシュのおかげか、3列目まで行けた


うひょ
清春さん近いよぉ~
そしてヤバイぐらいに素敵



1曲目は先月の『JADE』に引き続き新曲
清春さんのギターで始まるのぉ~
先月よりもかなり聴き取りやすくて体が自然に動いてしまうよ

きっと・・・
これは私の妄想だけど、アルバム1曲目になりそうな曲だと思う



1曲終わって、MASUOさんのドラムにトラブル発生!
でも、そんなことを物ともせず『GROOVER』へ


新曲は一つの音も逃せない!ってちょっと必死になっていたけど、『GROOVER』は安心して聴ける
Bassが窪田さんに代わって、なんて言うんだろう・・・より一層男っぽくなったというか、ロックな感じ?
ニックの雰囲気じゃ出せない男臭さ漂うステージって言うのかな?
うん、単純にカッコイイ!



『SHARON』
窪田さん、かわいすぎる(笑)
短パンだったんだよね!
そしてノリノリでBass弾いてて、本当に音楽を楽しんでいるって伝わってきたよ
こっちまでさらに楽しくなってきた



『confusion』
ごめんなさい
あんまり記憶が無いです(笑)



そして待っていた『DARLENE』
何!あの優しい音のギター
そして低音の清春さんの声
あぁ・・・
もう全てが好き過ぎて、改めて清春さんのファンで良かったってライブ中にも関わらず冷静に納得してしまった



『garret』『allow』で会場が一気に盛り上がった
横揺れが凄くて、うぉ~!さすがライブだわぁ~って1人で弾けてた(笑)



『妖艶』はツアーを思い出しちゃった
当時は聴くたびに泣いてたけど、今は全然大丈夫
純粋に音楽を楽しめるョ



『枳殻』はもう新曲じゃないよね
曲が始まったとたん分かるもん!
アルバムで早く歌詞を読みたい



『YOU』は好きです
清春さんの世界に一気に引き込まれていくよ



“この純愛のままで~”で始まった『イノセント』
JADE の時も書いたけど、かなり好きな曲



『my love』はやり直すハプニングもありだったけど、かえってそれが良かったみたい
“僕は愛の奴隷になって”を忘れてたのかな?それとも声が出なかっただけ?

清春さん曰く、みんなが久しぶりで忘れてると思ったから、わざと失敗したらしい(笑)
でもやっといつもの清春さんらしさが出てきて、いい雰囲気だった

しかもMASUOさん&窪田さんのおかげで、アレンジも変わってたよね!
いい感じだったなぁ~



その流れを保ちつつ『バラ色の夢』
もうこれはライブで盛り上がらない訳がない!



そして『五月雨』
好きな曲なんだけど、私、この曲の時どうしたらいいかわかりません



『狂った果実』『陽炎』と引き続き、新曲3連発!
2曲は打ち込み系のちょと激しめな曲で、今まで聴いてきた新曲とはガラっと違ってた!
私は好きだわぁ~
ライブで盛り上がると思う!ってか盛り上がってた!!!



本編最後はやっぱり『ALIEN MASKED CREATURE』 『COME HOME』
この時、ちょっと右にずれたんだよね
そしたらさー、清春さんが三代さん側に来る時、ちょうどまん前で!
何度となく清春さんを正面で目撃することが出来ちゃったよ
あは~ん

しかも!
清春さんの超高級化粧水を浴びることが出来て(たぶんこの時だったと思う)
思わず口を開けて待ってしまった(笑)



あっという間の本編だったぁ~

ちょと感想にしては長すぎますね

一旦ここで終わりにしよう



ではー