10/30 清春 in 渋谷C.C.Lemonホール ~アンコール編~ | 満腹食堂♪

満腹食堂♪

いらっしゃいませー!満腹食堂です!!!不況のため、メニューはもやし炒め定食でお願いしまーす(笑)

もう1週間以上経ちますが(笑)

ようやくアンコール編まで辿りつきましたー



1回目のアンコール


僕らにはこの曲があるから大丈夫と言って「loved」





♪どうか心まで届いて♪

手を伸ばしながら歌う清春さんの姿

衝撃発表の後ってこともあって、かなり呆然と聴いてました


続いて「五月雨」「EMILY」とあったけど、ごめんなさい

覚えてません

この時は1月29日のことばかり考えてて、集中出来てなかった




2回目のアンコール


Vギターを肩に掛けた清春さん

おっ!これは!!!

と思ったら来ました!「wednesday」

これまた好きな曲なのよねぇ~

ギター弾く清春さんが、たまらなくカッコ良いです


「20th century boy」

うんうん

去年の12月金沢で初めて聴きいたときから、いつか音源化してくれるんじゃないかって信じてた

楽しそうに歌う清春さんにこっちも楽しくなるよー


「club「HELL」」ですよ・・・

ライブで1番オカシクなるぐらい好きなのに、のりきれなかった・・・

なんでだこりゃ!?

スタンディングで揉みくちゃにされながら聴きたい(←Mっぽいよね(笑))


「星座の夜」「HAPPY」はいいよね楽しいよぉ、うん



3回目のアンコール


「HORIZON」
この曲が始まると、あぁ・・・もう終わっちゃうんだなって淋しい気持ちになるけど、また会えるって信じてるし、何よりも楽しい時間を清春さんと過ごせたことに感謝だよね

曲の途中で、「全員に、全員に、どうか光が当たりますように(届きますようにだったかな?)」って清春さんが言ってくれたのが凄く印象的だった

清春さん、光はちゃんと届いてるよ。


「あの詩を歌って」

とうとう最後

でもなんかいいよね、この曲

もう最後だっていうのに、笑顔で笑って帰れるよ

清春さん、ありがとう



そういえば、どの曲のタイミングか忘れちゃったけど、マンスリーの京都のステンドグラス(?)が照明で使われてた!

すごい綺麗だったなぁ
あと、清春さんが”C.C.ホールレモン”って言い間違えてたのはかわいかったー



2階席にはジャスティンとマギー審司さん がいらっしゃってました!

清春さんの出待ちしてるとき、ジャスティンとマギー審司さんが一緒に出てきたのに、ジャスティンにしか気づかなくてごめんなさい!




今回のアンコールほどパニクってて覚えていなくて・・・

かなり個人的な感想文ですけど、読んでくれてありがとうです

あとMCは私の頭では容量不足のため、記憶出来てませーん!

いつもMCの記憶力の良さに感心のともともさん の記事でお願いします!



最後に翌日のめざましテレビの清春さんトークをどうぞ









ではー