【重要】中野菜保子のアカウントのお話】 -他人になるな、自分になれ- | 中野菜保子(Nao)オフィシャルブログ 布団草紙
ご機嫌いかがですか?(≧∇≦)?

アカウントについて質問があったので
「X」へ少しこたえを投稿(まずは早め対応)した件の
詳細です😌

ざっくり書くと、
なりすましか本人か?という問いで、
「中野さんにヴィジュアルが似ている人のアカウントがある。マスクだから顔が半分隠れてるが、夜よく男と遊んでるみたいですが中野さんか」

それはワタシではないです(笑)

夜な夜な遊ばないし(そんな暇もないが)
友人は男性も女性もいる上に、
ワタシの職業上、写りたくない人も多いです。

でも、こうやってワタシ(本人)に
確認して貰えるのはとても助かります😄

プライベートのみを公表するためだけに
別のアカウントを作って投稿するくらいなら
みんなのために、今あるアカウントに投稿します。

少なくとも
元劇団員と遊びまわってる投稿なんか
載せません。

マスクしてる写真ばっかりということも
まず無いです。今更かお隠します??ワタシが??

その他
まず該当するアカウントを観た上で
聴かれたことへのこたえは以下です。

・私の本名は中野菜保子です。それ以外の名前で
公に対してアカウントを作る意味がないです。

・「髪も赤っぽい。染める前に黒か茶か赤か紫で何色にしようか、とか好きな色も寄せてる感じ」
は、いいんじゃないかなと思いますよ😄関係ないというか
いっぱいいると思いますよ、赤いひと

ワタシいままた、違う色ですし(笑)
大胆さが違うと思いません?w

・「愛知在住で大阪に行ったり、車が好きなのか車の写真や車内で撮った写真を載せてます」

大阪にお金が落ちてますね🤭ナイスです
大阪行くひともいっぱいいると思います

ワタシは自分の車の写真は載せません
危ないですから。
ドライブは好きですが、
ドライブの仕方が違うんですよね。

一般のかたで、ワタシに寄せてる人がいても
こういう仕事ですからね、いないといけない。

ただ、ワタシのアカウントではないです😌

同業者だった場合は、ちょっと残念な子だなと
(厳しいかもですけどね)思いつつ、
メリットなり目的があるのでしょう。

でもコピーの原本にワタシがなってる段階で
勝ちなのです。

そしてワタシの中身は進化してますから
見た目だけコピーしたとて、
話し方や言葉だけコピーしたとて、
贋作なのです。

世の中何かしらのコピーだらけなので、
それを
アリンコを潰すようにプチプチやってもな、
と思います。

コピーからさっさと成長することを期待します。
え、ワタシのコピーでいいわけ??って思うなあw

マスクとったり直接会ったら
似てない可能性も多いにあるわけで

同業や人前にたつ人なら
自分らしさを探して欲しいなとは思います。

なんにせよ、
これはワタシのアカウントではないです。

少し気になるのは

・「一緒に遊んでる人の名前も昔の劇団員の名前と同じだったり、似てたりします」

これくらいかな。
意図があるならちょっと頂けないですね。

一般のかたの憧れの範疇ならいいですが
(ワタシにいるかなーそんなひとw)
悪意があるとか、

普通に生きていても
恨みをかわずに生きられないので

そういう人に頼まれてアカウントを作って
なにか狙いがあってやってるなら

良くないですね。

昔のブログやコラム・公演のチラシやDVD等、
ネットや、もしかしたらちょっと考えの浅い関係者から
情報や写真は手に入りますし
フェイクもつくれます。

もしかしたら盗聴や
スマホ・PCのデータもとろうと思えば
とれるわけで、

なりすますとか、友達のふりをする等は
できなくはないです。
変なエネルギーがあればw

だから受け取る側が気をつける時代です。

ただ、
悪質で著しく実害があれば措置をとらないと
(それは憧れではないですよね)
そうでないなら、成長を期待するという感じです。

執着は成長の妨げですし
もし嫌いだと思ってるなら、そう思うほど縁は強くなる。

キャプションの文面(「憧れてます」とか)よりも
行動や行為(その投稿で世の中が誤解をする可能性がある、など)で悪意を判断するといいかな、と
思います。

いまどき
何かしらのコピーだらけの世の中です。

違和感があれば
ワタシに確認をしてもらえればと思います。

🍓Instagram