こんにちは!
子供達のご飯茶碗が欠けてきたので、新しいものを買いにインテリアショップへ。
食器を新しく買い足す事はあまりないので、たまに見て回る食器売り場はとっても楽しい
茶碗そっちのけで、他のものに目がいって買い物が長くなってしまういつもの私。
そこで、ちょうどいい大きさのお皿を見つけました。
あっ!これ!小さすぎず大きすぎず、このサイズちょうど欲しかった!!
わーっ!!買おう!
茶碗も買ってウキウキで帰ります。
新しいものって、なんてときめくんでしょうか。
さて、どこにしまおうかと、食器棚を開けると。
開けると。
ねぇ、待って。
全く同じサイズの皿、あるんだが![]()
ウソでしょ。
そんなバカな。
なんなの、アンタ同じサイズじゃん。
私の記憶力。洋服もつい似たようなものをいくつも買ってしまうし。
お店でこのサイズ探してた!と感動した私、何なの。(ババァです)
うん、うん、でもいいの。
新しい皿の方が気持ち軽いし。持ってたやつはちょっと重くて、使いずらかったしね。
ほらっ軽いっ!!うん、大丈夫(何が)
気を取り直して、買ってきたお皿を洗う。
掴む力も弱ってるおばちゃん、つるっと皿を掴みそこね、
速攻1枚割りました![]()
ギャーッ!!
割れたっ!割れたー!500円がぁっ(1枚500円。安)
大騒ぎしたので、子供達もびっくりして寄ってくる。
あぁ...なんか色々ダメージが
もうダメだわ...
家族分買ったのに、一枚減ってしまった。
....でも大丈夫。
同じサイズの皿がまだまだあるから![]()




