中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
  ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!


昨年話題になった映画。

「ザファースト スラムダンク」


ネットフリックスで配信になりましたニコニコ



ロングランで随分と長い間公開していたけど、行かずに終わってしまったので、待ちに待った配信です!しかもNetflix!ひらめき



スラムダンク...


この間あたしンちの連載が高校生の頃だったと思い出したところですが、スラムダンクは多分中学生くらい...



年子の兄のジャンプをこっそり読んで、単行本もこっそり借りてました爆笑爆笑(見つかるとボコられるやつ)



自分でも何冊か買ったような気がしますが、なぜか手元に最終巻だけ残っています。(妹のかもしれない)


とにかく、全部読みました!!


ちょっとガラの悪い不良達とつるんでる主人公。


けど、ほんとはみんないいやつで。

バスケを通して心通じ合っていく友情と、弱小バスケ部が全国に駆け上がっていくスポ根サクセスストーリーに胸熱くなったものです赤ちゃんぴえん


当時は自分と同じくらいの年代の物語として読んでいたけれど...



今はもう、母目線でしかみれない...不安

リョータ(高2:映画での主人公)のお母さんの気持ちがよく分かりすぎて!!


対戦チームの生徒たちも、みんな必死。

ずーっとバスケに青春をささげてきた子たち。


もうね、みんな優勝!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



花道や赤木兄妹のご両親、ミッチーのお母さんなんかも来ていたらもう嗚咽ものの大号泣してたと思う...と勝手に想像して胸熱になりました爆笑


改めて私達世代はもう、そちら側ではなく陰で見守る側なんだなぁとちょっと寂しくもあり。


キラキラしてた青春時代はもう遠い昔。




スラムダンク、この夏またリバイバル公開するそうですね気づき


大画面で観たい気もするけど、インサイドヘッドも観たいし、次女はすとぷりの映画も観たいと言ってたしなぁ泣き笑い




ドラゴンボールもこっそりと。