中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



暑い日が続いています驚き

もう夏なの?と思いきや、まだ梅雨が来ていないという...


6月でこの暑さ...今年の夏もまたどれだけ暑くなるのかと恐ろしいです赤ちゃん泣き



さて、高校生活も慣れてきた長女ですが。


毎日ギリギリの生活を送っています泣き笑い


今時の女子高生。軽くメイクをしたり、髪をキレイにセットしたり朝は忙しいはずですが...


うちのJK。

相変わらずギリギリに起きて、ありのままで出ていく...



春にかけた縮毛矯正効果も薄れてきました...(ちゃんとアイロンすればもっと持つのだろうけど)



そんな長女。


私の仕事が休みの時は、帰り駅まで迎えに行きます。電車に乗る前にいつも電話をよこすのですが、なかなか連絡がこない。


試験前で下校は早いはずなのに...

次女の習い事の時間もせまっていたので電話してみました。


「いまどこ?」


「もうすぐ駅着くよ。」



「え!なんで連絡しなかったの?」


「今友達といるから」


あらっ珍しいあんぐりいつも1人で帰ってくるのに。

今からだとちょうどいいバスの時間があるし、バスに乗ってきなね。


と電話を切りました。



帰ってきてから、一緒に帰るなんて珍しいね、友達もこっちの方向なの?


と聞くと、

「なんかお母さんがこっちで働いてるんだって〜」



へーあんぐりそうなんだ〜

お友達、どこに住んでるの?最寄りの駅はどこなの?



「知らない。」



え。なんで?

普通聞かない?


どこ中出身なの?



「知らない」


え。だからなんで??


そこそこ仲良い子だよね?

普通話さない?どこ住んでるとか、中学の話とか。


「しない。」


....昇天


高校でできたお友達。


Aぇグループ推しのジャニ友らしいですが、いっつも同じ話ばかりしているそうな。(想像はつく真顔)



何というか...


長女は興味のない話はとことん興味がないというか。当たり障りのない、世間話が苦手なんですよね無気力



自分の世界を強く持って、ありのままに生きているのです...


いいのかな...ネガティブ

(エルサもそれでいいのって言ってるしな...いいのか。)



でも同族の友達ができてよかった!爆笑