中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!

また1週間が始まりますね!
調子の悪かった長女も復活して、学校行きましたダッシュ


さて、土曜はお昼を持って仕事に行く私。

自分の食べる物はほんと適当なので、おにぎりと栄養バー、おやつ。

いつも同じです。


これ指差し

土曜の朝、いつものようにおにぎりを握ろうとしていると、

「ちょっと待って!美味しいおにぎりのにぎり方がある!!」



と、夫。

え、そうなの?じゃあ作ってと作ってもらいましたにっこり

私のおにぎりの作り方。
めちゃくちゃ適当。

サランラップに、海苔をひき。おにぎりふりかけをザーッと撒いて、ご飯をのせ、ぐるぐる、ギュッ!



出来上がりよだれ30秒クッキング!


一方の夫、何と海苔とご飯が分離型のコンビニ風おにぎりを作るという。


この動画の作り方です指差し


まぁ〜!何て手間!



夫、こういうところほんとマメだわ。

料理もたまにさせるとレシピ通りにきっちり仕上げてくるし、すごいわ。



で、作ってくれました昇天


友達にもらい、しまっておいたBTSのマステ...使ってた...

なんで泣き笑い



で、お昼ありがたく頂きます。

でも人が作ったおにぎりって良いですねにっこり

(BTSのマステも気分があがる笑)


自分が作ったものを自分で食べるのってなんとも味気ないのなんでしょ、アレ。



それでマステをはがすとあのコンビニ風のあの感じになるのですが....


我が家の海苔、切れてるおにぎり海苔だったので上手くいかずにバラバラに爆笑



何とか巻き直して食べれました笑

結局解体爆笑


中身はシャケ。

海苔もパリパリで美味しかったです昇天



毎週作って爆笑