中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



5月も終わりですね。

長女はもうすぐ、高校初めてのテストがあります。


受験が終わってからと言うものの、勉強をしている姿を見た事がありません。


気がゆるみっぱなしの生活。


あれだけギャアギャア言っていた私も、カミナリを落とす事もなくなりました(もう色々あきらめた)



中学3年間は、とにかく高校には行かせないとの使命感で、声がけや時には一緒に勉強もしたし、塾の送迎も出来るだけして。


親としてやれる事は全てやりきりました。


燃え尽きたのです。燃え尽き症候群です魂が抜ける



高校の授業は中学の振り返りから始まり、最初は簡単!余裕!と言っていたのに、アリとキリギリスのギリギリス生活を続けた結果、


「もう分かんなくなってきた...」

と言い出す真顔



おいっ!!驚き


心入れ替えて頑張るって言ったのにもう忘れたのかっっ!


一応、受験勉強したでしょうっ!

どうなってんのっ!?


と聞くと、



この2か月で、ほとんど忘れたそうです....無気力おバカ



もうあの地獄は経験したくないっっ


アンタを勉強させるのにどれだけ大変だったかっ


もう、イヤっ!!



おかあさんはもうやだっ!!


だって大変だったもの。

追試でも何でも受けて、自分で何とかしなさい。



やっと平穏な日々が戻ってきたのに。

ああ恐ろしい。


せめて留年はしないでおくれ...不安