中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!


暑かったり寒かったりの季節の変わり目。



長女も風邪を引いてから耳鳴りがすると言い出したので、また耳鼻科へ行きました。


耳鼻科の先生、毎回ぶつぶつと喋りながら診察するのですけど



「この時期は、みんな風邪引くの!4月の新生活の疲れが出るの!そして5月の連休に出かけるでしょ?みんな風邪引くの!」



長女の鼻を吸いながら、半ギレでぶつぶつ言うので、


「はぁ、そうですよね。その通りです」と言うしかない私泣き笑い

クセ強先生だけど腕は良いのです...


おかげで風邪も今回はひどくならずに済みました予防




今週は高校初のイベント、体育祭もあったので休みたくない!と張り切っていた長女。


体育祭は、やはり運動部の子達がメインで色んな種目に出るそうなので、長女は綱引きだけ参加したそう知らんぷり



ひたすら座って待つ時間。見てるだけでも楽しかった様ですが...



「もっと出たかったな...」

と言っておりました爆笑


まぁ、人数多いし仕方ない。文化祭に期待しましょ!



クラスで体育祭の打ち上げもあった様なのですが、


「陽キャの子達しか行かないから、行かない」



と、行かなかった長女。

やはりどこへ行っても陽キャ陰キャは分かれるものか真顔


行ってみたら楽しかったかもよ?と言うも、


「その場にいても話す事なくて気まずいだけだし」


確かにねちょっと不満気まずいかも。

私もそうだったわ。お互いの平和のため、距離は保って過ごした方が賢明ですね。



話せる友達が何人かできただけでも、長女にとっては良しでしょうにっこり


連休も部活はないのでのんびり過ごしている我が家です昇天