中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

こんにちは!

 

 

さかのぼる事今年の年明け、くらい...

 

受験で毎日ギャアギャア騒いでいた頃真顔

 

 

長女受験を前に、大事なを使っていました。

 

推し活の時のみだけ異様な運が発揮されるこの人真顔

 

 

アイドルグループ、美少年のコンサートツアー。

(ちょうど受験が終わる頃に開催)

 

どうせ外れるから〜と申し込みしたのに、見事に当選凝視

 

 

ちょっと!なにわのコンサート行ったばっかりでしょ!ピリピリ

何勝手にやってるの!!

 

何より、

こんなところで運を使うな!!!

 

 

コイツはほんとにロクな事をしない..!無気力

 

 

美少年、ご存じですか?

 

ええ、もちろんあの事務所のジュニア達です。

 

ジュニアと言ってもCDデビューをしていないだけで、ファンはもうたくさんいるし、コンサートもするし、ドラマやバラエティーでも活躍中の彼ら。

 

この子たちです。(名前はよくわからない)

image

 

私もこの仕組みを知った時はデビューしてないのにコンサートって、どういう事?

と理解できなかったけども、そうゆうもんらしいちょっと不満

 

当選したは良いけれど、2枚申し込んだ長女。
 

で、誰といくのよ?

 

「お母さん...」

 

いや、無理真顔その日仕事もあるし。

 

「じゃ、次女。」

 

「やだ!!美少年知らないもん!!むかつき」(興味なし)

 

「じゃ、お父さん。」

 

「ぜったい無理!!!」

 

 

全員にフラれる。

 

大体、こういうのは友達といくもんでしょ!!誰かいないの?

 

はら、なにわのコンサート行った子は?

 

 

 

 

「美少年好きじゃないって・・・赤ちゃん泣き

 

バカ!!だったら何で2枚とったの!一人で行けば良かったでしょう!

 

「だって寂しいから...赤ちゃん泣き

 

アホだ...無気力

 

私の母や妹にも聞いてみるも、いや、いい・・・と爆笑

そりゃそうだよな爆笑

 

 

家の中の勧誘があまりにしつこいので、意外な人物が名乗りをあげました。

 

 

おばあちゃん!!!!

 

 

まさかまさかのおばあちゃんが、

 

「コンサートなんて行ったことないから行ってみるさ~~」

 

と。

 

いやいやいやいや泣き笑い

 

メンバー誰一人も知らず、曲も知らず、何時間も騒がしい所にいなきゃいけないのですよ?

しかも周りは若い子ばかり...

大丈夫…?

 

 

行く人が決まり大喜びの長女。

 

さて、本当におばあちゃんは美少年のコンサートへ行くのか。

 

 

続く....

 

 

 

 

 

私も連れてかれました...