中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



昨日は多くのいいねやコメントをありがとうございましたニコニコ


トップブロガーとなっても、マイペースに淡々と日常を書いていこうと思います気づき




さて、高校生活も2週目の長女。


初めは心配で、何度も位置情報で居場所を確認したりもしてしまいましたが...爆笑



学校にも少し慣れ、友達もでき。

新しい生活が日常となってきた今週。


で、


やっぱりちょっとずつ起きなくなってきた凝視

電車も、一本ずつ遅れていく。



でも大丈夫!中学と違い、高校は電車通!


これに乗らなきゃ間に合わないギリギリ電車があるので、そこには合わせてくる爆笑基本真面目なので



とにかく、ギリギリなんです。


ギリギリに生きていたいのでしょうね...

(byKAT-TUN...)



帰ってくると、毎日あれやったこれやったと教えてくれる長女。


聞くと、ずっとオリエンテーションやってるとか泣き笑い


本当に丁寧に丁寧に学校の事、授業の事を何度も教えてくれるらしいです。



え、もう1週間たつのに、まだ授業やんないの??


そりゃあ...



楽しいだろうね〜泣き笑い良かったねぇ〜!



もうしつこいくらいに同じ事を何度も言われるらしい笑


けどいい加減、今週からは少し授業も始まったとか言ってました知らんぷり


部活体験も始まっているようですが、

この高校、部活は運動部は力を入れているけれど、文化部はゆる〜く活動。


オープンキャンパスで合唱部を見学したから、ここにしようかなぁとも言ってますにっこり



そして、委員会決めもあるとかひらめき


おっ!やるの?大好きじゃん委員会!

と、聞くと



「やらないよ〜」



え!あんぐりやらないの?

でも誰も手を挙げなかったら、立候補するんでしょ?



「うん...まぁ、そうなるだろうね...」



ハハっ、やる気まんまんじゃないか泣き笑い





(中学でも張り切ってやっていました)





スリムお弁当箱にピッタリサイズでかさばりません目がハート