中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と ちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符

 


こんにちは!

 


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

ブログを始めて1年半ほど。


この度Ameba公式トップブロガーに仲間入りさせて頂きましたニコニコニコニコ


 

改めまして、どうぞよろしくお願いします!

(とはいえ、内容は変わりません爆笑)

 

 

長女の中学入学と共にやってきた、過大なストレス。


なんだこの子はと、理解に苦しむ日々でようやく分かった違和感は、長女の発達障害と境界知能の診断でした。

 

悩みに悩んだ中学1年。

おかげで、人生初おでこにヘルペスが出きるというその年の暮れ。

 

 

その後も奇行を続ける長女にため息の日々。

 

もう、思い切って発散しようと始めたのがこのブログでした。

 

その後も大変な中学時代を過ごし、取っ組み合いでケンカした事も度々あり。

 

 

暗黒の中学時代が終わり、ようやく高校生となった長女ですが。

 

この先、一体無事に卒業できるのか。

 

一緒に見守っていただければ心強く思います。

 

 

 

トップブロガーへ応募しようと思ったのは、自分のやってみたいことは全て挑戦しようと思ったことがひとつ。

 

子供達の手のかかる時期が終わり、ようやく自分の時間が持てるようになり。

これから自分のために好きな事をやる!我慢しない!をモットーにして昇天

 


それから、長女の特性について色んな方にもっと知って欲しいという事。


世の中に、生きずらさを感じながら暮らしてる人はたくさんいると思います。

 

自分で自覚している人もいれば、なんとなくの人。

障害と聞くと一歩引いてしまうけれど、世の中の普通とは別にひとつじゃない。

 

色んな普通があっていいのだと思います。


"何でこんな普通の事ができないの?"

"普通、言わなくてもわかるよね?"


こんな風に思われると思うのです。



長女も、パッと見たら普通の子。

でも、やりたいのにできない、言われないと気付かない、そんな事も多いです。


やる気が無い訳じゃないのです。



これから大人になっていく彼女に、理解のある優しい社会であって欲しいと願いもこめて。


なんか毎日色々やらかしてますが、元気いっぱい生きてます!と皆さんに応援していただけたらと思います泣き笑い