中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記で
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



新学期が始まって1週間。

姉の方に何かと関心が行きがちな1週間でしたが...



次女の方は変わらず平和に過ごしておりましたニコニコ



五年生となった次女。

あんなに小さかった下の子も、あっという間に高学年です。


小学校ではベテランの域あんぐり早い!



人数の少ない小学校なのでクラス替えは無し。

相変わらずのメンバーで、担任の先生が変わったくらい。



担任も、ずっとあの先生だったらいいな〜、と言っていた先生となったので大喜び昇天



こちらは幸先の良いスタートとなっておりますニコニコ



けど新学期早々に先生から、


「五年生は勉強が急に難しくなります!しっかり勉強しましょうね!」


と釘をさされ、少々ビビっている次女。



確かに凝視


四年生も、47都道府県を全て覚えたり(漢字も)、算数も急に難しくなった。


親としても、つまづきは見逃さないようにしておかないと...


ちなみに長女は、都道府県全部覚えられませんでした悲しい多分今でも怪しい爆笑


ところが次女は知らぬ間に全て覚えたので、やっぱりあの時から長女は違ったんだなぁと改めて思いました...



さて、次女のかわいいお友達。

この子も二年生となりました。



という事は、

新一年生が入学してきたのです!!ニコニコ




女子と言う生き物は、かわいいものが大好きですね。母性なのでしょうか昇天


小さければ小さい程、尊く、可愛らしく見えるのです。



次女、


「一年生がかわいくて、挨拶してくれるの〜飛び出すハート名前も覚えてくれて、次女ちゃんバイバイって!

も〜っ!!かわいい飛び出すハートキューンキューン


と、夢中の様子爆笑



去年まで可愛がっていた年下のお友達。


学年が上がったため、新一年生にすっかり心奪われてました...泣き笑い(遊んだりはしてますけど)






新一年生かわいいですよね目がハート

あの姿が再び見られる...キューン