中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!


我が家は空ペットボトル、溜まるとスーパーのリサイクルへ持っていきます。


先日は夫が持って行ったのですが、

プリプリ怒って帰ってきました。



「もうっ!信じられない!!」



どしたどした。そんな怒って。



「ペットボトル持って行って並んでたんだけど、前の人が、いっぱいになったのにお店の人呼ばないでそのまま帰った!!ピリピリ



あの機械、黒ひげ危機一髪と同じシステム爆笑

どこでいっぱいになるかは時の運。


2、3本入れてブーッ!となる時もあるし、20本くらい入れても大丈夫な時もある泣き笑い


夫、運悪くいっぱいの時に当たってしまったらしい...



「それね....ペットボトルあるあるだよ...諦めて受け入れな...凝視きっと前の人、急いでたのよ」



あれに当たるとお店の人を呼び出し、来るまで待ち、扉を開けてガッサガサと大きな袋を揺らしてまだ入る時もあるけど、袋ごと全とっかえの時もあるし(こちらは時間かかる)


待つの忍耐なのよ。(冬場、夏場は特に)



忙しい主婦層たち。パッ!と買い物を終えたい時もある。ペットボトルもサッと済ませたい時もある。



私も、この一本一本入れなければならないこのコンマ1秒がものすごい長い時間に感じる日もあります爆笑



心と時間に余裕がなければ、この機械に向き合えないのです凝視



だから....



後ろに並んでいる人がいない限定ですが、



ペットボトルがいっぱいになった後しれっとその場を離れた事....



私も

あります!凝視



(怒られそうだから夫には言わなかった昇天)