中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



春休み。


すっかり昼夜逆転の生活を送っている長女ですが… 


夜中まで起き、朝遅くまで寝ている不健康な毎日です凝視(本当にこれで高校通えるのか...?)



とはいえ、やらねばいけない事がぎゅうぎゅうに詰まっています予防


昨日は長女の歯医者と歯科矯正の病院。


違うクリニックなので、長女を歯医者へ置いて行き、歯科矯の方は説明を聞くだけで良かったので私だけ行く段取り。


歯医者の帰りはちょっと遠いけど、運動を兼ねて歩いて帰りなさい!と言うことで。



まず、予約時間ギリギリまで寝ている長女を叩き起こして凝視(9:30)



ギャーギャー騒ぎながら(私が)

何とか歯医者へ送り届け、私も目的地へ。


本格的に矯正が始まるので、今後のスケジュールや費用の説明を受けて。


やっぱり器具の付け始めは違和感や痛みも出るらしく。将来的には抜歯もするかもと。

あぁ...やっぱり中学のうちにやっておきたかったかもなぁ驚き


慣れない高校生活は未知だし、

毎月一回診察に通って、何かあればすぐ病院来なきゃいけないし。

中学だったらすぐ迎えに行けたし、時間にも余裕あったのに悲しい


など色々考えながら家に着き。



次女に、

あれ、お姉ちゃんまだ帰ってないの?


と聞くと、まだだよ〜と。


あれ?歯医者が終わって、1時間くらい経つのでは。歯医者から家まで歩いて40分はかかるだろうけど...


そこに電話が。


「おかあさん、あのさ...」


あっ、何してんの?歯医者終わったんでしょ?



「うん、あのさ。マッサマンカレーが欲しい」


は!?



「マッサマンカレーが欲しくて、色々探してた。」


知ってますか、マッサマン凝視

(簡単に言うと、スノーマン関係です...)


 

 

何とこのカレーを探して(無一文なのに)1時間程さまよっていたらしい。


しょうがないので結局途中まで迎えに行きましたよ...




ジャニーズのためならエンラコラの長女。


この間は覚えたてのバスと電車を乗り継ぎ、1人で街までCDショップまで行ってました泣き笑い


ほんとにこの情熱があったら...凝視と思う。

 


高校で友達できるかなぁと心配している長女なのですが、

この異常なジャニーズ愛を周りがすんなり受け入れてくれるのか疑問真顔



とりあえず、メジャーななにわ男子とスノーマン辺りを好きだと言っておけば良いのでは?

(この辺りなら何人かはいるでしょう。)



メジャーな彼らはもちろん、ジュニア達も大好きな長女。

ハイハイ、美少年、リトル関西、Aぇグループ、少年忍者、ゴーゴーキッズ、ボーイズビー...


いっぺんに全部好き言わず、小出しにしなさい!


と言ってますが...泣き笑い(ファンでもないのに全部わかる私もコワイ笑)



同じ熱量で推してる子、出会えたらスゴイ爆笑