中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



春休み、やる事リスト凝視着々と進めています。



昨日は、長女の縮毛矯正。


そこまで酷いクセがあるわけではないけれど、日頃のお手入れが全くできていないがために、髪の毛は毎日爆発魂が抜ける



この頃から変わらず爆笑



朝はご存知の通りギリっギリに起きるので、もう適当に結んで登校していた中学時代。




高校はさすがにこれじゃヤバいという事で、縮毛矯正をかけに美容院へ。



縮毛矯正、私はかけた事がないけど、時間がかかるというのは小耳に挟んでいる。


3時間くらいかな?と思ったら、


4時間程見ていただければ...」


驚き4時間!!そんなかかるのか!長女、耐えられるか!?


じゃあ頑張ってと、支払いだけ先に済ませて私は家に帰る。(学割で1万円程)




店員さんに、タブレット見ますか?と聞かれ、いや、いいですと断っていた長女。



なんでよ?時間かかるから暇だよ?借りなよ、と言っても何故か頑なに断っていて。



さて、4時間もどうやって過ごしていたのでしょうか...(スマホは持っていた)




〜4時間後〜



おおっ!サラサラ!キラキラキラキラすごいじゃん!


高校生に見える!泣き笑い

やっぱ髪型って大事だな凝視

どーだった?


と聞くと、


「嫌だった」


は、何が?あんぐり


「時間がかかり過ぎて嫌だった。あんまり待つから、まだですかって聞いた凝視



え、聞いたの?驚きそしたら?


「もう少しかかりますって...」


あー、他の人カットしてたりすると待つ事あるよね。だからタブレット借りれば良かったのに。何してたの?


「何もしてなかった。」


え?驚き



「何もしないで考え事してた。」



何と泣き笑い

雑誌を読む訳でもなく、動画を見る訳でもなく、スマホをいじる訳でもなく、



ただただボーっとしてたと!


すげぇ!!ちょっとコワイ!泣き笑い



そんな苦労?もあり、無事サラッサラに変貌を遂げて生まれ変わった長女。



初めてのサラサラヘアに嬉しかったらしく、何度も鏡を見ていました。




お風呂に入る時も濡らさないようにとシャンプーハットもしてにっこり



昔、縮毛矯正かけた友達が1週間洗わない!と言っていたのが記憶に残っていて調べてみると、やっぱり3日は洗わない方が安心みたいな事が書いてありました。



髪がキレイになると心もなんだか弾むニコニコ



もっと早くかけてあげれば良かったかな...とも思いました知らんぷり