中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



思えば年が明けてからずっと、受験に備えて体調だけを気にして過ごしてきました。


休みの日もどこにも出かけず、家族全員体調管理だけを気にかけて。


何だろう、コロナ禍初期の自宅待機のあの感じに近かったです真顔


極力外出を控えましょう、スーパーへも極力家族で1人だけで。

今思うと異常でしたね爆笑



あの最中に、受験を迎えていたご家庭はさぞかし気を使った事でしょうね...不安


あの頃は家族にコロナが1人でも出たら濃厚接触者としてもれなく全員自宅隔離の頃。


しかも2週間くらい隔離期間があったような。


今でもピリついて過ごしていたのに、想像を絶しますよ赤ちゃん泣き




で、ようやく受験が終わったので久しぶりにみんなで買い物へ。


ああ清々しい。もう風邪ひいたって構わないんだ。(嫌だけど)



どこかの高校生になる事は決まっている長女。


高校へ向けて、あれだ!お弁当箱を買おう!と言う事で。



新生活に向けてお弁当箱コーナーも色とりどり、用途も色々の種類があり、テンション上がる!!


わぁ〜かわいい!

いいね、これニコニコ


とキャッキャッしていると、


興味なしの長女、


「何でもいい」


ちょっと!!何でよ物申すアンタのお弁当箱だよ?

もっとちゃんと選んでよ!!



「じゃコレ(めちゃくちゃ適当)」



えっそれ?でもそれ今持ってるやつと変わらないからちょっと別なのがいいかも。


と、選ばせておいて却下する母泣き笑い




お弁当....


夫にもお弁当をずっと作っているのですが、夜食べない夫なので、前日のおかずをそのままスライドさせてお弁当に入れていたので楽ですちょっと不満


そして味オンチの夫なので何を出しても文句を言わず、たまに口を出すならば量が少し多かったよ、くらい。

(鶏肉と豚肉の差もわからないほどの味オンチです...凝視)



さて長女、この子もあまり好き嫌いはない方ですが、トマトと卵嫌いが致命的。


彩りピンチ...無気力


冷凍も高いからそんなにたくさんは入れられないしなぁ...

新たな悩みが出てきそうですネガティブ





買ったのはコレ!指差し


週2は、スープ&おにぎりにしようと、スープジャーと爆弾おにぎりケースを買いましたキメてる