中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



3月になりました。


早いようで遅い、そんな1週間を過ごしています。


受験票をもらってきたので、無くさないよう冷蔵庫に貼っておきました。



何だかんだとここに貼るのが1番目に付き忘れないので、冷蔵庫には学校からのお便りがたくさん貼ってあるのです真顔



今は、給食の献立表、月間行事予定表、次女の学年便りにはこんな事をしました、など活動の様子も載っていて。そして卒業式の案内に、受験票が加わり。


卒業したらここさっぱりするだろうなと眺めています。



さて、受験が近くなり、弱気になってきた長女。



だからといって必死に勉強するわけでもなく、自分のできる範囲でしか勉強しないんですけどね真顔



「もし落ちたらどうする?」


と言うので、


「うん、落ちてか考えよう」


とだけ答えました。


落ちたら私立に行くだけだけど、まぁ今は余計な事は考えず、良いイメージだけを持って昇天




そんな長女、今度はシャーペンが欲しいと言いだす。


また?こないだ買ったばかりじゃなかった?


「みんな持ってるの!!」


でた!みんな無気力


次女もこれ言うけど、絶対みんなじゃないでしょうよ。




これです⇩


新発売らしいのだけど、普通のシャーペン....真顔
同じようなの持ってなかった??


いつの世も、女子って文房具に対する想いが熱いですよね

ペンケースもすぐ変えるし、色んな色のペンをいっぱいに持ち歩いて、筆箱はいつでもパンパン。

黄色とか黄緑とか使わんだろ凝視
赤と青で充分よ。


でも私も学生の頃は文房具大好きでしたニコニコ

小中は確かカンペンが流行ってたはず...



誰も持っていないような文房具を手に入れ、それを学校に持っていき、これいーなー!と言われるのがステイタスでした..よだれ



とっても小さなコミュニティの中だったけども、それでもクラスで注目を浴びる瞬間は鼻高々だった。

今だったら、インスタに上げてたと思う爆笑

昔も今も、"いいね!"は嬉しいものなんですかね。



そんな文房具に対する熱い想いも知っている私なので、探しに行きましたよ、シャーペン爆笑

これで長女のテンションが上がり、やる気が出るなら安いものだ魂が抜ける





私のお気に入りは0.7ミリのこのシャーペン指差し
鉛筆みたいに芯が柔らかくて書きやすい!