中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



何だかこの記事がバズってました泣き笑い



結局は、着たいものをそれぞれ着れば良いのです。

正に多様性の時代!


間も無く卒業式ですねにっこり

中学の卒業式って受験の最中にあるからか、重要度が低く、忘れがちです。



忘れていたと言えば、


明日のバレンタインデー指差し


あっという間に年が明け、あっという間に二月になり、あっという間に二月も半分終わった無気力


バレンタインの「バ」の字さえも忘れていた感覚です。


さて、1人平穏な日々を送っている我が家の次女。急に、


「友チョコ作りたい!!ニコニコ


と言い出しました。



出た〜!友チョコ!


めんどくせ〜!!買った方がラク〜!!



とは言わずに泣き笑い

分かったよ。と、なるべく簡単にできるものを検索します。



何せ時間が無い。


次女が言い出したのが金曜日。

土曜は一日仕事だし、日曜も午後は仕事。月曜の祝日にお友達と会うタイミングがあったのでそこで渡したいと。


簡単なものだ、とにかく簡単にできるものしか作れない。

そしてもちろん、映えるもの。


で、見つけました。


これどお?



「かわいい!!いいね!これにする!」


と次女も気に入ったので作る事に。



それはもうめちゃくちゃ簡単です。

材料は、ムーンライト、デコ用ペン、マシュマロ。




ムーンライトにマシュマロ乗っけて、チンして、挟んで、デコる。


良い!

速攻で材料を買いに行き、いざムーンライトを開けますが。



ムーンライト割れてる!!不安



2枚入り✖️7のうち、3枚くらい割れてる!!

ちょっと!ムーンライト!頑張ってよぉ泣


でも大丈夫。

もう一箱買っておきました昇天


パカッ



ギャッ!こっちも割れてる!!


何でー!

もっと繊細に扱ってくれ泣



こうなるとアレですよ。あるあるです。


割れたムーンライトは、家族用に回されます。

お友達には無事だったムーンライトを。


本当雑すぎてすみません魂が抜ける

ラッピングさえも雑。センス無し。ゴメン。



で、作り終わって気づいたのですが。

これ、チョコ使ってなくない??笑



割れたクッキーにはごまかすためにチョコをコーティングしたのですが、デコった方は申し訳なさそうにマーブルチョコが乗ってたり乗ってなかったり笑


でも、ま、いいか爆笑



去年までは友チョコなんて言わなかったのに、ついに始まったわ...女子として避けて通れない友チョコ問題。



来年はもうちょっとマシなのを作ります...ネガティブ