中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



うちの繊細さん。次女。



毎日お風呂で愚痴をこぼしていますが、まぁ小さな事で悩んでますよ。


やれ、○○ちゃんにこう言われた、○○ちゃんには無視された(されてないと思われる)


「はぁ〜〜友達1人もいないんだよねぇ〜…」


いや、結構いるでしょ真顔楽しくやってるように見えるよ?



去年は先生への愚痴が多かったのに、今年は女子同士のちょっとしたいざこざが絶えません。


相変わらず、自分の事をゴミ扱いして、

カスだのなんだの言ってるのは相変わらず。



友達がいないってのはねぇ..

お姉ちゃんみたいな感じよ...?凝視



話を聞くと、


3人で話し合って決める場面で、2人でばかり話して入れてもらえなかったらしい。



あー、あなた話に割って入るの苦手だよね。

3人組苦手なタイプだよねちょっと不満


でもそれは次女が嫌いな訳じゃなくて、しっかりタイプの2人のテンポについていけてなかっただけだよ。


人見知りではなく、初対面の子でも普通に話してすぐ仲良くなるタイプの次女。


ダンス教室でも、たまたま一緒になった名前も知らない子と友達になったりと、コミュニケーション高め。



ただ、自分を少しでも無下に扱う子は嫌いなので、すーぐ文句言います凝視


スーッと引くんです。

だから、ほとんどの子が嫌いだと泣き笑い



ほんと、


面倒な子....



昨日は、クラスでコソコソ話をしていた女子2人組が嫌だったから、他の子達と学校休もうと相談してきたと言っていました凝視そんなんで休むなよ


こっちを見てヒソヒソしてたと、完全に被害妄想。



あっ、もしかしてサプライズ考えてたんじゃない?


ハッピーサプラ〜イズ!!ってやってくれるよ、きっとさぁ...