中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!


冬休みが終わり、ようやく日常が戻ってきました昇天


短かくもあり長かったような。

何だか色々とあった冬休みでした。


朝が起きれるか心配しましたが、始まってみれば起きれますね真顔


次女も起こさずとも自分で起きてきて、黙々と支度をしてました。


冬休み中に買った洋服を着ていきたくて、


「ねー!これ着てっていい?」



うーん、ちょっと薄いかもよ?今日寒いし...


しまむらで買ったシャツ。今着るには薄いから、まだ早いよと言ったのに、これが欲しいと無理矢理買ったのです。


「お願い!これで行きたいのー!」


えー驚きじゃ、中に長袖シャツ着て、カーディガンかパーカー着てってね。


「うん!」



と、ルンルンで登校していきました。

冬休み中はすごい適当なコーディネートだったのに、やっぱり学校となると気合い入るんだな泣き笑い




さぁ、もう一人。


新学期だというのに相変わらずな人。

前日に、明日は早く行くから起こしてね!って言っていたくせに、いざ起こすと。


「うるさいっ!もう黙ってて!学校行かない!」


わー凝視やっぱりね。

そうだと思ったよ。


ほら、めざましでケンティーのニュースやってるよ?見なくていいの?

(セクゾの中島健人がグループ脱退という長女にしたら大ニュース。)



「うるさいっ!いいの!」


はぁ...またこの毎日かネガティブ


そのうちにモソモソと起きて用意を始め、やっぱりギリギリに車で送って。


何とか遅刻はせずに登校しましたよ。


登校初日から実力テストがあったのに、このギリギリの余裕。



こういう所、本当理解できないオエー