中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



毎年初詣は行ったり行かなかったりです。

気分による泣き笑い


が、今年は行かねばなりません。



合格祈願しなきゃならない真顔



普段は行かない学問の神様が祀られている神社へ。


すごい賑わいで、参拝するにも長い行列。

30分は待ちました驚き



どうぞどうぞよろしくお願いします。


長女が急に勉強ができるようになりますように。


やる気が急に出て、勉強ばっかりするようになりますように。(今更...爆笑)



もちろん、絵馬も書きます。



ところが。


目を離した隙にこんな風に書いた長女。



「どこでもいいので合格したいです」


バカっ!ピリピリピリピリ


どこでも良くないだろうがっ!!ピリピリ


書き直しなさいっ!!ピリピリ


という訳で、

"第一志望に"と書き直しさせる。


志望の漢字が書けず、携帯で調べる娘に一抹の不安を感じ....



帰りはおみくじを引いて帰りました。


私と長女は大吉!ひらめき



次女は末吉で、


ねぇ、末吉って上から何番目なの??何で私ばっかり悪いやつなの?もう引かなきゃ良かった...

と泣いてました泣き笑い



お守りも買って、合格鉛筆も買って、神社の外で売っていた便乗合格グッズも買って、これでもかと縁は担いだ笑


あとは本人のやる気次第....魂が抜ける