中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



この年の瀬にコロナになったタイミングの悪い夫。

薬を飲んだら熱は一晩で下がったようでした。

後は療養期間をただひたすら過ごすのみ...



てか、

ものすごく羨ましいんですけど....真顔



私だったらここぞとばかりに見たかった動画をひたすら見る!!


とりあえず、ネトフリでも配信が始まったVIVANT、ブラッシュアップライフ、幽遊白書を絶対見るように伝えました凝視



うちはアマプラにも入っているのですが、最近友達に教えてもらい知った有益な情報。


アマゾンプライムに加入していると、アマゾンフォトなるもので写真を預ける事ができるんです!

しかも容量無制限!驚き(写真のみ、動画は5G)



知らなかったー!驚き


最近iPhoneの容量が写真でいっぱいになり、どうしたものかと思って、こちらを入れたばかりでした。



こちら、有料です。1カ月は無料だったのですが、解約してアマゾンフォトにします泣き笑い




夫がコロナになったので、次女が遊ぶ約束をしていたのも結局キャンセル。


暇だ暇だとぶーぶー言っているので、マイクラを買い与え。

今日はちゃおの発売日だし、それで何とかやり過ごしてもらおう。


長女は人一倍感染症に怯える人なので、家の中でマスクはもちろん、絶対に夫のいる二階に上がりません泣き笑い



さて、気になるのがお正月の準備。


私もまだ風邪が治ってないし、この状況で餅つきとか辛すぎる。

おばあちゃんに餅つきを中止にするように夫に指令を出す。

(私からは絶対言えない真顔)




するとしばらくして、おばあちゃん。


「息子が餅つきするなって言うんだけど...どうしよう...」


(しめしめ。いいぞ。)


「あんまり食べないし、買えばいいんじゃないですかね?」



「うーん....でも神様の分のもあるし....。じゃ、家の分だけ少しだけ作る事にする。1人でするから!」


と、やっぱりどうしてもお正月の準備はする気らしい泣き笑い

が、配る分の餅が無いだけ楽です。


ああ、良かった〜泣き笑いやった〜




毎年大変なんですよ。