中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と ちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



次女の小さなお友達。一年生の女の子。



学校でもよく遊んでいる親戚の子です。


12月初旬のこと。



ママからラインで、

『冬休みに次女ちゃんと遊びたいって言うのですが、空いている日ありますか?』


と来たので、あら、遊びに行っていいのかな?お思い、


「私は長女の塾の送迎があったりするけど、次女は暇なので、いつでも大丈夫ですにっこり


と返信したんです。



冬休み、年末でバタバタするし、忙しいのにお家に呼んでくれるなんてありがたいなー昇天


『良かった!予定確認してまた連絡しますね!』

とそのラインは終わったのですが。


その後、一向に連絡が来ずに冬休みに突入の昨日。

あら?どした?と思っていたら、



『すみません!体調崩してて学校もお休みしたりして、ようやく学校行けたところでした〜アセアセ


と連絡が。あらあら、大変だったね。


『来週の水曜か木曜、大丈夫ですか?』



「水曜なら大丈夫です。私は送迎だけしますね!」


と返信。


『送るって...?もしかして家に来るって事ですか?』


と...



あら?あらら?


何かおかしい、このやり取り。


ちょっと一旦整理しよう。


以前やり取りしたラインを読み返して。

いや、一回も家で遊びましょうとは誘ってないぞ?


え、家に来るってこと??



「あれ?違った?遊びに行くつもりでした〜驚き


『ごめんなさい驚き!次女ちゃんのお家で遊ばせてもらうつもりでした〜。うち、弟がうるさいので大丈夫かな...。ごめんなさい、また今度にしますか?』


もう遊ぶつもりの次女なので、


「家でもいいですよ〜...ちょっとバタバタすると思いますが...」


てな事で、何故か我が家にお友達を呼ぶ事になりました爆笑


うん、ラインでのやり取り、難しい魂が抜ける



ママ友もいないと言っていた方なので、誘った方の家に行くという何となくのルールが分からなかったのかな?...と思います昇天



弟くんは次女の出禁令が出てます!爆笑







子供会のクリスマス会で次女がハマったゲーム。一緒にやりましたが面白かったです!