中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



寒いですね...今期初めてユニクロの超極暖を着ました泣き笑い

来週はまた暖かくなるとか!?

まさか小春日和のお正月になるのかな...驚き



昨日は長女が学校を休みました。

生理痛です...


毎回生理が来るとお腹が痛いといい、頑張って行く時もあれば、休む時もあり。

人の痛みはわからないので何とも言えないのですが....



朝、

「お腹いたい...どうしたらいい?」

と聞くので、


「痛いんなら休めば?最近休んでないし、こういう時は休んでもいいと思うけど...」


「え、(休んでいいの?)様子みて1時間目から行こうかな...」



「いや、アンタは絶対面談くさくなって行かないって言うからもう休みな。」


「わかった。」


いつも行け行け言う母があっさりと欠席を許したので予想外だったのか、遅れて行くとか、でも痛かったら早退しなきゃいけないし、などと欠席を正当化する事をブツブツと言っていました真顔



学校への欠席連絡は、ネットで。

名前と、学年、組、欠席理由を入れ今日の日付け。


えーと、今日何日だ?

カレンダーを見て、12日だな。送信!ポチッ



はーやれやれ。

学校行かないならジャージ脱いで!洗いたくないからね凝視


と、のんびりしていると


RRRRRR...


携帯に学校から電話が。

えっ!何なに〜っ驚き


「はい。」


「あの、長女さんがまだ登校していないのですが、どうしたのでしょうか?」


「え!あんぐりさっきネットで連絡したのですけど...」


「そうでしたか...今日の日付けの所には無かったようです....」



ハッ!!


今日、12日じゃない!

19日だ驚きハッ



カレンダー1週勘違いしてた...


だって信じられないじゃないですか、後2週間で今年が終わるなんて...



すみませんと謝り事なきを得ましたが、一つわかりました。


学校への連絡システム、日付け間違えて打つと連絡届かないんだ〜〜あんぐりへぇ〜〜


知らなかった!


気をつけま〜す...





よく買ってますにっこり





今年もお世話になります看板持ち