中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!




昨日の祝日。季節外れの小春日和になるとの予報通り、暖かい1日でしたにっこり



ので、早めの大掃除をと、窓掃除、玄関掃除をしました。寒さが厳しくなると外の掃除は辛いからね...


家中のカーテンも洗い、おかげで洗濯機は一日中フル稼働うずまきうずまき




序盤、ホースに絡まり転んで足を擦りむくハプニングもありましたが泣き笑いめちゃくちゃ痛かった



午後から塾の長女。

行く前に本屋に寄りたいと言うので次女も連れ、送りがてら買い物へ。


本屋を見て、次女のリクエストのマックのチキンナゲット(15コ入り)を買い。


あ、三角チョコパイ売ってる!

長女、塾の前に食べたら?とそれも買い。

私はコーヒーとマカロンよだれ



これですニコニコ



さぁ行くかと出発して5分後。


「あっ!!ああーっ!!」


何!!どうした驚き




「ちょっとこぼれたけど、大丈夫。」


気をつけなさいよ〜!?驚き運転中なので後ろ向けない


「わあ、ああっ!!」



何何??どうした!


「チョコが垂れた〜!!やばい!」


えっ!どういう状況??

拭いて拭いて!!


全く...チョコパイも普通に食べられないのかアンタはダッシュ


そうこうしているうちに塾に到着。

どれ、と振り返って見てみると。


ぎゃっ!!!何やってんの〜〜! 


ズボンが見事にチョコまみれネガティブ


そんなんで塾行けないでしょ!!バカっ!

一旦帰るよっっ


はーっ...ったくネガティブ


余裕で出かけたつもりが、結局塾の時間ギリギリになってしまいましたガーン


チョコパイを車で食べようとしたのが間違いだったのか。



そんなこんなで夜。


最後に洗濯したカーテンの脱水が甘く、床びっちゃびっちゃになってました...

(せっかちすぎて脱水の時間が待てなかった凝視)



何事にも余裕のある生活を送りたい...





玄関掃除に使ってます。


窓掃除はこれ。手が汚れませんにっこり